Матрёшка(マトリョーシカ)の世界☆ロシア歴代大統領

公開日 : 2009年06月12日
最終更新 :

6月12日は祝日「ロシアの日」。

1990年6月12日、ロシアの国家主権宣言が採択されたことにちなんだ

いわばロシアのお誕生日です☆

IMG_5616.JPG

▲街角に貼られていた「ロシアの日」のポスター

この日にちなんで、こんなマトリョーシカをご紹介!

ソ連からロシアまで歴代大統領マトリョーシカです。

IMG_3102.JPG

なんと全員、ロシア帽をかぶっているんですよ☆

帽子についているピンバッジにも注目です。

さて、皆さんはどこまで言えますか?

このマトでは主な人物として左から・・・メドヴェージェフ大統領→プーチン大統領→エリツィン大統領→ゴルバチョフ大統領→(チェルネンコ書記長→アンドロポフ書記長→)ブレジネフ書記長→フルシチョフ書記長(→マレンコフ書記長→)スターリン書記長→レーニン書記長・・・さいごはロシア帝国最後の皇帝ニコライ2世でした!

いつも思うのですが、メドヴェージェフ大統領とニコライ2世って似てませんか!?

200px-Dmitry_Medvedev_official_large_photo_-5.jpg

▲メドヴェージェフ大統領          ▲ニコライ2世

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。