тату (タトゥー)

公開日 : 2009年06月26日
最終更新 :

モスクワでも若者の間で流行しているタトゥー。

数週間で消えてしまう絵の具タイプは

路上でも気軽に描いてもらえます。

IMG_5710.JPG

▲“モスクワの原宿”ともいわれる

スタールイ・アルバート通りでも・・・

近づいてみると「日本語のタトゥーは大人気!」とのこと。

ここにも日本ブームが。

“ロシア”というだけでちょっとこわいイメージを抱かれがちな日本に比べ、

“日本”というだけで興味を持ってもらえ好印象を与えてしまう今のモスクワ。

(暮らすなら好都合!)

さて、どんな日本語が選べるのかみてみると・・・

IMG_5710up2.jpg

▲少年は“濃”を選択していました!苦笑

(顔は日本人みたいですが、ロシア人の少年です。

モスクワにはこんなふうにアジア系のロシア人も沢山います)

IMG_5710up.jpg

▲ほかにも“男”“天”“鋼”“鬼”“魔”“花”“生”・・・

いろいろなバリエーションが。

下には丁寧にロシア語で意味が書かれています。

でもよ〜く見ると、“強”“和”など

日本語ならば間違っているものも!?

透明なセロファンに移して模写したので

逆になっちゃんたんでしょうか・・・

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。