Майкл Джексон(マイケル・ジャクソン) in MOSCOW

公開日 : 2009年06月28日
最終更新 :

キング・オブ・ポップスとも呼ばれた

米国のスパースターМайкл Джексон(マイケル・ジャクソン)☆

41B3XodsVuL.jpg

今月26日、突然の死に世界中が驚き

今も世界中で追悼番組が組まれています。

▲マイケル・ジャクソン訃報を告げるロシアでのニュース生放送

66年に兄弟5人で「Пятёрка Джексонов(ジャクソン5)」を結成しデビュー。

『I Want You Back』『ABC』・・・次々にヒットを飛ばします。

その後ソロとして82年に発表した『スリラー』は、

音だけでなく凝ったビデオ・クリップも注目されて驚異的な売り上げを記録。

『BAD』『デンジャラス』・・・

トップアーティストとしての地位を確立していました。

モスクワ公演は1993年と1996年。

ルジニキ・スタジアムで行われました。

▲1996年のモスクワ公演時の映像(part1)

▲(part2)

▲(part3)

▲(part4)

▲(part5)

当時のモスクワの様子やロシア人への街頭インタビューなどもあり!

マイケルジャクソンも亡くなってしまいましたが

モスクワも今は大きく変わりました・・・。

7月13日のロンドン公演を前にした悲報。

私の中学からの友人も大ファンでした♪

多くの人の心の中でその歌声は永遠に愛されていくのでしょう。

ご冥福を心からお祈りいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。