アルバートvsベルニサージュ〜アルバート篇〜

公開日 : 2009年09月03日
最終更新 :

モスクワのお土産屋さんエリアといえば

2大スポットは"スタールィ・アルバート通り"と"ベルニサージュ市場"!

今回はお土産を中心に徹底比較レポートしちゃいます☆

まずは"スタールィ・アルバート通り"

都心にあり、アクセスに便利。

メトロの構内や建物も必見です!詳しくはメトロに乗って・・・その3をどうぞ!

古い街並みを残す石畳の両側に、ロシア土産のセレクトショップが続きます。

小道を入ると小さなカフェや美術館もあって、

似顔絵描きにストリートミュージシャン・・・お散歩も楽しい歩行者天国です。

さっそく1軒のショップにはいってみると・・・

31.jpg

店内に所狭しと陳列された雑貨がたくさん!

外観iri-na 3.JPG

繝槭ヨ繝ェ繝ァ繝シ繧キ繧ォ縺ォ逅・迴ホフロマ塗りにグジェリ焼き、Tシャツにマグネット、キーホルダーまで・・・

店内右側.JPG

縺ゅi繧k遞ョ鬘槭豁」邨ア豢セ繝ュ繧キ繧「蝨溽肇縺後℃繧⒤▲縺ィ蜃晉クョ縺輔l縺ヲ縺∪縺呻シ/p>

店内左側.JPG

繧サ繝ャ繧ッ繝医す繝ァ繝縺ェ縺ョ縺ァ蜩∬ウェ繧ょ桁陬⒤b医≠繧狗ィ句コヲ∬協隨托シ我ソ晁ィシ縺輔l縺ヲ縺∪縺吶

店内中央.JPG

螟門嵜莠コ縺ョ縲御ス輔°險伜ソオ縺ォ雋キ縺◆縺シ√心を刺激する可愛い雑貨たちに

いつも観光客でにぎわっています。

IMG_0806.JPG

▲可愛いウィンドーディスプレイ。

木を使った素朴なおもちゃです。

IMG_0807.JPG

▲こちらはロシアのティータイムをイメージしたディスプレイ!

このまま買ってしまいたい♪(><)

ちなみにこれまでご紹介した

などはスタールィ・アルバート通りで購入できます!

お土産やさん以外にも見どころ満載のアルバート通り。

IMG_0797.JPG

▲ハリウッドの手形のよう!?         ▲ロシア人に愛され続けるオクジャワ像

IMG_0786.JPG

▲似顔絵描き

これからも見どころをご紹介していきます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。