全ロシア展示会場の休日♪

公開日 : 2009年09月10日
最終更新 :

噴水好きな私に「面白い噴水があるよ!」と

友人が全ロシア展示会場を案内してくれました。

★IMG_1707.JPG

笆イ縺薙%縲悟Ⅹ繝ュ繧キ繧「螻慕、コ莨壼」は、かつて「国民経済達成博覧会」と呼ばれていて、

旧ソ連によって様々な経済分野で達成した成果が展示された博覧会の会場でした。

壮大なスターリン様式の建築物はどれも見応えがあり、

ゆっくり見て回ると一日かかってしまう大きさです!

00005.jpg

▲向こうにはモスクワ850周年に作られた大きな観覧車も見えました。

★小麦の穂をイメージした街頭.JPG

笆イ蟆城コヲ縺ョ遨ゅr繧、繝。繝シ繧ク縺励◆蜿ッ諢帙i縺励>陦礼繧偵〓縺代※繝サ繝サ繝サ

★中央パビリオン前.JPG

笆イ荳ュ螟ョ繝代ン繝ェ繧ェ繝ウ縺ョ蜑阪∈縲br />

人が集まっているのでいってみると・・・

★IMG_1731.JPG

笆イ縺ェ繧薙→譛ャ迚ゥ縺ョ繧セ繧ヲ縺鯉シ√♀縺翫。

ほかにも、ソ連を構成していた国々のパビリオンがあります。

00048.jpg

カレリア共和国パビリオン

00049.jpg

▲アルメニア共和国パビリオン

ここでちょっと休憩して、アルメニア・ワインを頂きました♪

00043.jpg

▲キルギス共和国パビリオン

どこも展示をみていると行ってみたくなります!!

ほかにもテーマ別に沢山のパビリオンがあります。

そして私にとってはお待ちかねの・・・

★民族友好の泉.JPG

笆イ豌第酪蜿句・ス縺ョ蝎エ豌エ

蝎エ豌エ繧貞峇繧うに女性が建っていますが、

00017.jpg

▲女性たちはそれぞれ旧ソ連の構成各国の民族衣装を着て、

手にはその国の経済を支える特産物を持っています!

★豊かさを象徴する噴水.JPG

笆イ縺薙■繧峨雎翫°縺輔r雎。蠕エ縺吶k蝎エ豌エ縺う。

どのパヴィリオンも見応えがあり、

モスクワにいながらソ連一周旅行気分。

緑のスペースでは皆家族連れでの〜んびり過ごしていて

楽しい休日になりました☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。