♪♪鐘の博物館♪♪

公開日 : 2009年10月13日
最終更新 :

モスクワで聴いた音の中で

最も美しいもののひとつ。

♪ロシア正教会の鐘の音♪

イズマイロヴォのクレムリンのなかには

ひっそりと小さな♪鐘の博物館♪があります。

IMG_3071.JPG

▲館内には昔から現在までの鐘の歴史が紹介されています。

IMG_3084.JPG

▲当時の貴重な鐘に触れ、その音を聴いてみることもできます。

IMG_3088.JPG
IMG_3089.JPG

ロシア正教の教会では、

大小ずらりと並ぶたくさんの鐘を

手も足もつかって巧みに演奏するのですが、

その音色はしばらく聴き入ってしまい動けなくなるほど美しいのです♪

日本でも人気のあるラフマニノフのピアノ協奏曲第2番の導入部は

このロシア正教の鐘の音をイメージして創られたとも言われています。

この鐘の博物館、細い階段を登って行った先は展望台になっていて、

IMG_3078.JPG

美しい鐘の音を聴きながら美しいモスクワの黄金の秋を一望できます♪

IMG_3081.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。