ムホルトワ&トランコフ組 金メダル☆

公開日 : 2009年10月19日
最終更新 :

バンクーバー五輪へ向けて注目の集まる

2009-2010フィギュアスケートGPシリーズ!

第1戦エリック・ボンパール杯がフランスで開催され

ペアではロシアのマリヤ・ムホルトワ&マクシム・トランコフ組が、

SP2位、FS1位の合計126.05点を記録して優勝しました。

969b6e4d5e9e07416669edca38b2e64d.jpg

日本では、男女シングルスは注目されるものの、

ペア&アイスダンスが放映されないのが、いつもとても残念・・・

2人のシンクロ性やアクロバティックな技の数々、男女だからこそ醸し出せる雰囲気など、

シングルスとはまた違う魅力があるので、

ぜひこちらも、もっと人気がでてほしいと思います!

日本人選手の出場がない=視聴率がとれないということで短縮せず、

せめて上位者だけでもTV中継されるようになればいいな、と思います。

さらに、(なおいっそうのこと日本では情報を得にくい)アイスダンスでは

カナダのヴァーチュー&モイヤー組が金メダルでした!

ロシア勢ではエカテリーナ・ルブリョワ&イワン・シェフェル組が5位。

▲OD

“カーチャ”と愛称で呼ばれているルヴリョワ選手。

リンクで演技している時、とっても生き生きとしてみえます!

▲FD

もうひと組、クリスチナ・ゴルシュコワ&ヴィターリー・ブチコフ組が7位でした。

モスクワ生まれの二人です☆

▲OD

曲はRussian Waltz で、ロシア民族風の衣装がお似合いです。

▲FD

来週はいよいよモスクワでロシアカップ!

楽しみです☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。