プリュシェンコ、復活!!フィギュアスケートロシア杯(男子シングルス)

公開日 : 2009年10月24日
最終更新 :

23日からモスクワで開催されている

ISUグランプリシリーズ第2戦ロシア大会!

picturepuryu.jpg

男子シングルスでの注目は

2006トリノ冬季五輪金メダリストの

エヴゲニー・プリュシェンコ選手!

▲競技前のウォームアップの様子を生中継したロシアのTV局の映像。

浅田真央選手のコーチとしても知られるロシアフィギュア界の巨匠タラソワコーチがコメント。

ロシアでは“ジェーニャ”の愛称で呼ばれています。

トリノ金メダル獲得後、ひざの怪我から現役を退き

アイスショーなどを中心に活躍してきたプリュシェンコ選手でしたが、

バンクーバー五輪を前に、ついに競技に戻ってきました!

▲SP(ショートプログラム)

もはや大技を成功させられるかどうか、でなはなく

それをどのように魅せるか、というレベルで戦っています・・・

曲はConcierto de Aranjuez by Joaquin Rodrigo

▲FS(フリースケーティング)

ジャンプが特別なものでなく演技プログラムの一部として輝いています!

曲はTango Amore by Edvin Marton

キス&クライでもかなり手ごたえを感じていた様子。

ベテランならではの貫禄と余裕すら見えました。

▲SP後、ロシアのTV局からのインタビューに答えるプリュシェンコ選手

▲FS後、ロシアのTV局からのインタビューに答えるプリュシェンコ選手

なお、2位が日本の小塚崇彦選手、

3位はロシアのアルチョーム・ボロドゥリン選手でした!

▲ボロドゥリン選手SP

▲ボロドゥリン選手FS

おめでとうございます!!!

4年の間に実力を上げてきた沢山の若手選手を前に、

4年振りにもかかわらず向かうところ敵ナシ!?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。