フィギュアスケートGPシリーズ第3戦でみる〜ロシアと日本〜その1

公開日 : 2009年11月01日
最終更新 :

フィギュアスケートISUグランプリシリーズ第3戦 中国杯!

昨日は男子&女子シングルスでのロシア勢の活躍をみてみましたが

今日はペア&アイスダンスをご紹介しましょう!

【ペア】

1位、2位は開催地中国で、申雪&趙宏博ペア、 張丹&張昊ペア、

3位は タチヤナ・ボロソジャル&スタニスラフ・モロゾフ組でした。

ロシア勢ではリュボフィ・イリュシェチキナ&ノダリ・マイスラゼ組が5位!

picture66666.jpg

ではロシアのTV中継でご覧ください!

▲SP

▲FS

日本は男女シングルスが強いですが、

中国やロシアはペアが本当に強いですよね!

【アイスダンス】

1位はアメリカのタニス・ベルブン&ベンジャミン・アゴスト組。

2位はロシアのヤーナ・ホフロワ&セルゲイ・ノヴィツキー組!

▲OD

最初のポーズから拍手が湧いていました!

衣装もとても個性的でヤーナに良く似合っています☆

▲FD

今回怪我のために棄権したオクサナ・ドムニナ&マクシム・シャバリン組とともに

ロシアのアイスダンス界を引っ張るホフロワ&ノヴィツキー組☆

小柄なヤーナの体型を生かしたダイナミックでアクロバティックな技の数々には

毎シーズン、世界中のファンが期待しています。

ペアとアイスダンス、男女で組んで踊る種目に強い欧米とロシア。

やはり昔からダンスの習慣がある国だからでしょうか・・・とても自然に感じられます。

コーチやパートナーとキスしたり抱き合ったりして喜んだりするシーンも

普段からそういう習慣のない日本人選手にはなかなかみられませんものね^^

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。