ロシア文化フェスティバル2009inJAPAN★クロージングセレモニー

公開日 : 2009年11月30日
最終更新 :

30日、月曜、日本の帝国ホテルで開催された

“ロシア文化フェスティバル2009inJAPAN”クロージングセレモニーの司会をしてきました!

日本でロシアを感じられるプログラム満載の

このフェスティバルについては、以前ブログでもご紹介しました。

式次第.jpg

笆イ蠑乗ャ。隨ャ

繧ェ繝シ繝励ル繝ウ繧ー蠖捺凾縺ッ魑ゥ螻ア逕ア邏 日ロ協会会長がご挨拶されましたが、

総理就任を受けて、実弟の邦夫氏が引き継がれました。

「えー、日ロ協会会長に就任すれば総理になれると聞いております(笑)」

とまずは会場の爆笑を誘ってから、

「祖父の代からロシア友好のDNAが受け継がれているわが兄弟、

政党が違っても、ロシアとの友好においては結束して協力していく!」との力強いお言葉でした。

今日は、クロージング記念コンサートでトリを飾ってくださった、

メゾソプラノ歌手のエレーナ・オブラスツォワさんをご紹介します!

elena-obraztsova.jpg

1939年サンクトペテルブルグ(当時のレニングラード)生まれ。

これまで多数の賞を授与され、世界を舞台に活躍をつづける国民的歌手のひとりです。

現在もモスクワのボリショイ劇場の舞台に立ち続けています。

今年7月7日には70歳のお誕生日が国を挙げて祝われました!

▲TVニュースや特番もたくさん放送されました。

そのときの様子についてロシアの声でもとりあげています。

セレモニーには、ナルイシキン大統領府長官をはじめ

日本&ロシアの著名人があつまり、フェスティバルの大成功を祝いました!

IMG_6763.JPG

▲花束贈呈に駆け付けた女優の栗原小巻さんと。

そのオーラと貫録で会場中の華となっていました!

IMG_6762.JPG

今年、ロシアから友好勲章を授与された植芝守央合気道道主と。

合気会の皆様が迫力ある演武を披露し会場を沸かせました!

お仕事中は自分で写真をとることが出来なかったのですが、

また事務局の方からお借りし出来たらご紹介いたします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。