Кафе Маргарита (カフェ・マルガリータ)

公開日 : 2009年12月22日
最終更新 :

日本語にも翻訳されているミハイル・ブルガーコフ作の「巨匠とマルガリータ」。

その物語が始まる場所は、モスクワに実在するパトリアルシェ湖。

湖の見える一角に、カフェ・マルガリータも存在します。

5540.jpg
5547.jpg

この日の晩はモスクワへ買付出張にいらしていたロシア雑貨屋さん

パルクの渡辺店主とマリンカの鈴木店主と3人でディナー♪

ここからの雰囲気溢れる素敵なお写真はパルクの渡辺店主が撮ってくださいました★

64620010.jpg

▲アートな扉を開くとこんな可愛らしい店内が!

64620009.jpg

▲ブルガーコフの本も棚にずらりと並んで

どこか文化的な匂いのインテリア。

お料理は庶民的なロシア料理。雰囲気も気取らず街の食堂風です。

7fdd.jpg

▲シーザーサラダとチキンのホットサラダ

IMG_3432.JPG

▲キノコのペリメニ(ロシア風の水餃子)

夕食時とあって店内はあっという間に満席に。

acb3.jpg

すると音合わせをしていた音楽院でヴァイオリンを勉強している学生さんたちが、

ピアノ伴奏に合わせて生演奏をはじめました♪

お客さんに手拍子を要求したり、手作りの打楽器を配ってみんなでリズムをとったり、

お酒も入ってカフェ全体が陽気ムード。

Кафе Маргарита

Метро: Пушкинская, Маяковская, Тверская

Адрес: ул. М. Бронная, д. 28

Телефон: (495) 299-65-34

Часы работы: Ежедневно, 13:00 до 00:00.

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。