☆ロシア料理バイキングのレストラン☆

公開日 : 2010年02月19日
最終更新 :

ただいまロシアではポストの時期。

ポストの人も、そうでない人も、それぞれが好きなメニューを選べる、

ポストの時期のお食事にも便利なのがセルフサービス方式のレストラン。

ロシア料理バイキングで有名なのはこの2つ。モスクワのあちこちでみかけます。

image_0000095.gif

ロシア語で「やったあ!」「しまった!」などを表現するスラングが店名になっています。

「冷たい前菜」バイキングと「温かいお料理」バイキングがあって、

注文するとお皿をもらえますので店内中央に用意されたお料理からお好きなものを盛り付けます。

postnoe_menu_elki.jpg

今はポストの時期なのでこんなポストメニューも用意されています。

logo.png

牛の鳴き声「ムームー」が店名になっているだけでなく、食器類も牛柄なのが特徴です☆

トレイを持ってすすみ、お好きなコーナーからお好きなメニューを選ぶと、店員さんが盛り付けてくれます。指差すだけでも大丈夫!

IMG_0795.JPG

スタールィ・アルバート店の前には牛が!

子供たちの人気者になっていました。

そして今日、私がご紹介したいのは、

「ロシアの声」やトレチャコフ美術館のすぐ近くにあるこちら!

ikjeusn.jpg

ロシア語で「熊手」を意味するこのお店。

公式サイトから、緑を基調した店内の様子やメニューもご覧いただけます。

IMG_5568_0.jpg
pshoku_f.jpg

いろんなロシア料理を味見できるうえにお値段も手頃で入りやすいので、

学生さんから旅行者までバイキングはいつも賑わっています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。