3月8日は女性の日☆

公開日 : 2010年03月08日
最終更新 :
8771.jpg

3月8日は国際婦人デー☆

2月23日が「男性の日」と呼ばれるのに対して、

今日は「女性の日」とも呼ばれています。

2月23日は「男性の日」と呼ばれていますが、

明日3月8日は「女性の日」♪

男性女性.jpg

笆イ荳翫′逕キ諤ァ縺ョ譌・縲∽ク九′螂ウ諤ァ縺ョ譌・縺ョ繝昴せ繧ソ繝シ

譏斐螂ウ諤ァ縺ョ蝨ー菴榊髄荳翫r險エ縺医k

謾ソ豐サ逧↑諢丞袖蜷医>繧ゅ≠縺」縺滓律縺ァ縺励◆縺後繝サ繝サ

180px-8marta.jpg

莉翫〒縺ッ濶イ縺ィ繧翫←繧翫縺願干縺ィ螂ウ諤ァ縺ョ隨鷹。斐′逕コ荳ュ縺ォ貅「繧後k闖ッ繧°縺ェ譌・縺ィ縺≧蜊ー雎。br />

モスクワの街にはあちらこちらに沢山の小さなお花屋さんがあるのですが、

今日3月8日は1年で最もお花が売れる日とあって、

お店の前にも特別スペースが設けられます。

IMG_1449.JPG

そして・・・お花の値段も倍以上に跳ね上がります!

男性の日に人気のお花はカーネーションらしいのですが、

女性の日の人気ナンバーワンは、バラだそう。

IMG_0496.JPG

なんだか女性が強いロシアを象徴してますよね!?(笑)

ほかにもチューリップやミモザなど春を感じさせる明るい花が人気です。

IMG_0218.jpg

▲ミモザをあしらったブーケ、日本ではあまり見かけませんよね?

長い冬のあとでまだ雪の残るモスクワですが、

この日だけは春のお花畑みたいになります☆

街ゆく人が皆「おめでとう!」って言ってくれるので、

なんだか女性であるだけで幸せな一日。

女性の皆さん、おめでとうございます!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。