モスクワ・レストランガイド〜モスクワの本格派!日本料理 〜

公開日 : 2010年03月17日
最終更新 :

日本食ブームのモスクワ!

中国料理よりも韓国料理よりも日本料理レストランが多い都市って

モスクワ以外にもたくさんあるのでしょうか・・・?

雨後のタケノコのように増える日本食レストランですが、

(ロシアにも“雨の後のキノコのように”というそっくりな言いまわしがあるんですよ!)

在モ邦人が愛してやまないのは、やっぱり日本人シェフのいる本格的な日本食レストラン。

まずは、モスクワで長く深く愛されてきた老舗をご紹介。

ЮМЭ(夢)

笑顔が素敵な野上さんの作るお料理はどれも絶品で、

落ち着いた雰囲気でお食事できるので、

お仕事でもプライベートでも、大切な方との会食にもお勧めです。

fasad.jpg

▲外観

b03.jpg

▲店内

m enu_img.jpg

▲モスクワ巻き

Адрес: Покровка ул., д. 38А, стр. 2

Телефон: (495) 621-78-40

Сайт: www.u-me.ru

Сейджи (誠司)

名立たるVIP御用達の「誠司」。

日本と変わらぬ質の高いお料理の数々、

そして築地から空輸されるというお刺身の新鮮さは驚きです。

seiji2.jpg

▲高級料亭のような店内

seidzi.jpg

▲優しい誠司さんの腕&人柄も人気の秘訣

(499) 246 76 24, Комсомольский просп., 5/2

м. Парк культуры

Режим работы: пн-вс 12.00-0.00

Ичибан Боши (いちばんぼし)

ichiban.jpg

気楽にお食事できる雰囲気で、ファミリーや学生さんのグループなど

ワイワイ楽しい店内では、シェフのヒデキさんが腕をふるう日本料理、

そしてヨーロッパ風メニューなどバラエティ豊かで、現在モスクワに4店舗。

つづいて比較的新しいレストランながら、すっかり人気定着の2店舗と言えば・・・

Цветение сакуры (桜)

pano1.gif

可愛らしいその店名のごとく可愛らしい店長のみほさんの人柄もあって、

いつお邪魔しても必ずだれかに会える!というくらい賑わっています。

HPから写真付きでお料理をご覧いただけます。

「青空」

シェフのイチロウさんはとても活動的な方で、

メールマガジンやブログを執筆されたり、

ロシアのTV番組などにも出演されたりしているそうです!

モダンな店内にも注目です。

int_small.jpg

モスクワ旅行中、和食が恋しくなったらぜひどうぞ!

                                 (※お写真は各HPから転載)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。