ファベルジェの卵モチーフの・・・☆

公開日 : 2010年03月27日
最終更新 :

以前ご紹介したファベルジェの卵☆

皇帝の愛と可愛らしい遊び心が感じられて、

私の大好きなロシアもののひとつです。

ファベルジェの卵をモチーフにした雑貨はお土産やさんでも大人気!

IMG_4585.JPG

お土産市場ベルニサージュで売られていたファベルジェ・グッズ

IMG_4586.JPG

お土産用なので、レプリカからオリジナルまで色も大きさもさまざま。

まるで宝石箱をひっくりかえしたよう。

IMG_4587.JPG

どれもそのまま置いておくだけでも綺麗ですが、

オルゴールなど仕掛けがしてあったり、なかに宝石を収納できるようになっていたり、

必ずひと工夫あるのがまた楽しいのです。

IMG_4588.JPG

市場ならでは!?人なつっこい店員さんが、

次から次へと見せて説明してくれます。

一方こちらは、もうひとつのお土産スポット

アルバート通りで売られていたファベルジェ・グッズ。

IMG_4609.JPG

ピアスやペンダントトップなどアクセサリー類が充実。

モスクワの記念に、私は妹とお揃いでペンダントトップを購入☆

IMG_5821.JPG

小さなペンダント・トップですが、

それでもやっぱり中には仕掛けがあって・・・

IMG_5823.JPG

なかからエンジェルが出てきます!

IMG_5824.JPG

エッグは見た目も色や柄がそれぞれ違うのですが、

中から出てくるチャームも違うので、本当に迷ってしまいます!

今回の決め手は、エッグに描かれたスノードロップのお花

春を告げる可愛らしい花です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。