第57番食堂はロシア人でいっぱい!

公開日 : 2010年03月23日
最終更新 :

赤の広場に面した国営百貨店グム。

その3階には面白い食堂があります。

その名も・・・第57番食堂。

外観SUTARO-VAYA.JPG

笆イ蜈・蜿」縺ッ縺薙s縺ェ諢溘§縺ァ縺吶

入口SUTA.JPG
入口SUTA2.JPG
連定食.JPG

笆イ繧ー繝なかにあったPR用のディスプレイ

ユニフォームも食器もレトロな感じで店内もちょっと薄暗く垢抜けない感じが逆に新鮮です。

IMG_3379.JPG

セルフサービス方式に、トレイを持って好きな皿を選んでいくのですが、

IMG_3378.JPG

そのメニューはどこれもこれも“ソ連時代懐かしのお味”!?

連定食2.JPG

鬮倡エ壹Ξ繧ケ繝医Λ繝ウ縺悟「励∴縺溘Δ繧ケ繧ッ繝ッ縺ァ縺ッ縲になかなか味わえなくなってきた

ソ連時代からの、食堂風の、定番メニューです。

こういう食堂って、なかなか観光客が足を踏み入れるのに勇気がいるものですが、

グムの3階でしかもセルフサービスなら入りやすいですね♪

IMG_3377.JPG

入口脇にはこんな可愛い乗り物があってロシア人の男の子が遊んでいました。

ソ連を楽しむ店内には、観光客よりもロシア人が多いのが驚きでした!

3階はフードコートになっていて、このソ連風食堂以外にもお手軽なメニューがたくさんありますので、

赤の広場&クレムリン観光の際のちょっとしたランチにもぴったりですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。