オススメ!!ロシアの冬を切り取ったポストカード☆

公開日 : 2010年03月11日
最終更新 :

以前、“ロシアの夏を切り取ったポストカード”として

このブログでご紹介し大好評だったエレーナ・ウバロワさんシリーズ。

今回は、“ロシアの冬を切り取ったポストカード”をご紹介!

klemli.jpg

▲小雪の舞う赤の広場・・・昔はこんなふうに馬車にのって、ソリを引いてお買いものに来たんですね!

冬の休日の楽しい光景は見ているだけで幸せ気分♪

snowman.jpg

▲白樺でできた巣箱が素敵!

たくさんの可愛い動物たちにも注目です。

kaitenmokuba.jpg

▲ロシアの片田舎の遊園地でしょうか。

今でもモスクワ郊外にはこんな可愛らしいお家がたくさん並んでいます。

ぴかぴかに光っている教会の屋根も素敵ですね。

sportswinter.jpg

▲子供たちが冬のスポーツを楽しんでいます!

みんなのユーモラスな表情から、物語がうまれてきます・・・

korasu.jpg

民族楽器バラライカの音色に合わせて、いったいなんの歌をうたっているんでしょう?

可愛らしい三人娘のお洋服にも注目です。

寒いのは苦手ですが、雪をは大好き。

吹雪、粉雪、ぬれ雪、ざらめ雪、ぼたん雪、細雪、綿雪、初雪、大雪、小雪・・・

雪国で暮らすウバロワさんの描く雪の表情が大好きです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。