ロシアの“魔法の鏡”化粧品で美しく・・・!

公開日 : 2010年03月20日
最終更新 :

シェレメチェボ空港からドモジェドボ空港へ、

JALの空港移転祈念式典で司会をさせていただいた時に

お世話になった池坊の山田みどり先生。

1991年から20年間にわたってロシア・CIS諸国を中心に生け花を教え、

現在ではたくさんのロシア人のお弟子さんに“センセイ”と尊敬され、

華道やロシア語だけでなく、茶道・日舞・日本料理・和菓子作り・墨絵・・・

あらゆる日本文化の魅力を伝えることが出来る、まさにスーパーレディ。

2009年には日本政府から旭日双光章を授与されました。

IMG_1622.JPG

お教室にもなっている山田先生のお宅は、

日本とロシアの美が融合したとても素敵な空間で

いつも先生を慕うたくさんのお弟子さんが集まっています。

どんなときもどんな人でも温かく迎えてくださる山田先生のお宅で

ロシア人のお弟子さんたちと一緒に手料理をいただいたとき、

「どうして先生はそんなにお肌がお綺麗なんでですか?」と尋ねると・・・

乳液と夜用クリーム.jpg

諢帷畑縺輔l縺ヲ縺k縺ィ縺≧窶憺ュ疲ウ輔髀。窶昴す繝ェ繝シ繧コ縺ョ蛹也イァ蜩√r隕九○縺ヲ縺上□縺輔>縺セ縺励◆縲br />

ロシアの美容と言えば、「金の糸」や「琥珀」などが話題になりましたが、

これからは・・・プラセンタ!?

まずはお肌だけでも!山田先生のような素敵な女性に近づきたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。