月1回の宝石市!

公開日 : 2010年04月25日
最終更新 :

地下鉄Октябрьская駅から徒歩10分程度。

毎月末の週末、金、土、日曜日は、ΚΡЫМСΚИЙ通り沿いのビンクの建物の中で

「宝石市」が開かれています。

5b920a5d-s.jpg

会場内はいつも沢山の人で賑わっています。

さらに宝石に当てるライトの熱も加わって、熱気ムンムン!

場内では上着を脱いで軽装で見て回るのが、吉!です。(^^)

91f906b5-s.jpg

こんな大振りな宝石から

4a75100e-s.jpg

アンモナイトや三葉虫等の化石も!

変わり種としては。。。

4ea62ce8-s.jpg

琥珀を埋め込んで描かれた絵。

自然な琥珀の色を生かして、こんなに奇麗な絵が作れるんですね。

もちろんお値段も様々で、数百円から数百万まで!

値段交渉も可能なお店も多いので、会話に自信のある人は

ぜひ挑戦してみて下さいね。

もう一カ所、クレムリンの側でも開催されていて、そちらでの開催は若干不規則のようです。

スケジュール表の方は少し古いので役に立ちませんが(^^:)、

場所はこの地図でご確認下さい。

555f0c6d.jpg

月末にモスクワに来たら、少し贅沢なお土産をお手頃な値段で手に入れるチャンスです!

あ、でもスリにはクレグレもご注意下さいね!!

りり著)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。