一夜限りの大バーゲン−真夜中から朝6時のショッピング・ナイト Vol.2

公開日 : 2011年11月11日
最終更新 :

モスクワ市内最大のショッピングセンター、エブロペイスキー。

ここで秋に年に一度、真夜中の大バーゲンイベント、ショッピング・ナイトが開催されます。

人気のお店が10%から30%のバーゲンセールを開催するということで、

お買い物好き・夜更かし大好きのロシア人がこぞって集まります。

ショッピングセンターの閉店時間23時になると一度お店は閉店。

その後0時丁度にまたオープン!それまでお目当ての店の前で待ちわびていた人々が一気に押しかけます!

Shopping night_massimo 2.jpg

もみくちゃになりながら、私も自分のお気に入り、マッシモドュッティへなだれ込みます。

気になるアイテムを数点見つけ、即座に試着室へ!と思った瞬間、すでに長蛇の列。

Shopping night_massimo 3.jpg

試着だけで30分以上待ちぼうけ。

やはりこういうのはめぼしを前もってつけておいて、すぐさま買う、という方法でないとだめ。。。

次に人気のザラへ。

Shopping night_zara.5.jpg

この人だかり。これですでに真夜中2時くらい。

ロシア人のパワーに圧倒されっぱなし。ものすごい熱気で、もう汗だく。

レジに並ぶこと40分。

途中で「もう待てないわ。。」と脱落者がもちらほら出る中、ようやく品物をゲット。

全品30%オフなので、やはり安かった。

そのほかにも、化粧品店でシャネルの今期のアイシャドーを25%オフでゲット。

熱っぽい感触を残し、2時半頃、帰途に着きます。それでもまだロシア人のみなさんはお買い物を続けています。私は帰ってもうくたくた。。。

バーゲンでなくても、もっとゆっくりお買い物がしたい、と心から思ってしまいました。。。

それでもやはりお買い物は楽しい。

日本のようになんでもかわいいものばかり、というわけではないので、お気に入りを見つけたときの感動はひとしお。

このショッピングセンターでの私の戦利品を一部公開

(一部は後日ゆっくり買ったものです(笑))。

Shopping night_poncho.jpg

去年に引き続き流行のキャメルのニットポンチョ。

クラッシックなネイビーのストールに流行のトラッドのパンプス。すべてマッシモドュッティのもの。

それと、ブーティ。約1万円程度。スカートにもパンツにも合わせてもかわいい。

Shopping night_booty.jpg

旅先で急に上着なんかが必要になること、ありますよね。

適当なものを買うよりは、急に必要になった場合でも、それなりにお気に入りを買いたいもの。

ここにくれば、品揃えが多いので、お気に入りも見つかるかもしれません。

週末は込み合うので、落ち着いて見たければ、早めの時間か平日がお勧め。

フードコートも充実しているので、ちょっとした腹ごしらえもできます。

【Information】

エブロペイスキー ショッピングセンター

Kievsky Vokzal square 2

Moscow, 121059,

10時~22時(金・土は23時まで営業)

最寄り駅:地下鉄キエフスカヤ駅

Торгово-развлекательный центр Европейский

121059, Москва,

пл. Киевского Вокзала, 2

http://www.europe-tc.ru/

Shopping night_outside.jpg
map_evropeisky.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。