ロシアのお土産‐おすすめはこれ! 写真が好きな方へ

公開日 : 2012年01月30日
最終更新 :

写真を見るのが好きな人達へぜひお勧めしたい写真ギャラリー「フォトセンター リュミエール兄弟」。

毎回質の高い写真展が開催されています。

そこのミュージアムショップの中に、ロシアのお土産としておすすめのものが売っています。

lyumier musium shop.jpg

広くないミュージアムショップ内の一画に、そのコーナーがあります。

2011 Russia 809.jpg

ソ連のフォト・アートを集めた数々のポストカード。

2011 Russia 078.jpg

裏には中にどんな写真が入っているのか、人目でわかるようになっていて、色々と手にとって、好きなものを選べるようになっています。

2011 Russia 080.jpg

私が今回選んで購入したものは、「1950年代~1970年代のソビエト・フォト・アート」と「1960年代のアイコン達」。

写真の中身を少しご紹介。

2011 Russia 083.jpg

こうしてみると、女性も本当に綺麗で、フランス女優にもひけを取りません。

値段は一つ150ルーブル(約450円程度)。とても手頃な値段で、気に入ったものがあれば、気軽にいくつも買えてしまう。

壁に飾りたい人には、少し大きめサイズのものやポスターも置いてあります。

2011 Russia 076.jpg

日本ではめったに手にすることのできないソ連写真集。

国策であったのかもしれないけれど、その内容の豊かさは一般的なソ連のイメージとはかけ離れており、ソ連とはいったいどういう時代であったのか、改めて考えてしまいます。

ただ単に手にとって眺めているだけでもおしゃれな写真の数々。

写真が好きな人へのお土産は、これで決まりです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。