スタバのロシア限定タンブラー・ちょこっとアップデート

公開日 : 2012年05月15日
最終更新 :

ロシアのお土産として人気で、もはや定番化しつつあるスターバックスのロシア限定タンブラー。

一時期は品薄でしたが、最近は店頭に豊富に並んでいます。

そのロシア限定タンブラー、これまでにはなかったサイズが登場しました。

2011 Russia 1399.jpg
IMG_3668.JPG

値段はそれぞれ、430ルーブル(約1200円)、420ルーブル、410ルーブル。

大きさは違えど、値段はたった10ルーブル(約28円)しか違わないみたい。

IMG_3667.JPG

でもロシアのスタバでドリンクを買う際、「ショートサイズ」はありません。ドリンクはトールサイズから。

ショートサイズが存在しないのに、どうやってショートサイズのタンブラーを使用するのか。。。

でも日本へのお土産としては、もちろんOK 。ショートサイズはとってもかわいらしいサイズです。

それぞれの大きさを一つずつ買うのも良し。でも私は、やはり使い易いトールサイズがお勧め。

ちなみに、ロシアのスタバでは、ドリンク注文時に名前を聞かれます。

名前の名乗ると、カップに記名してくれ、ドリンクが出来上がると名前で呼んでくれるのです。

日本人の名前は分かりづらいので。。。みなさん、適当なロシア人名を言う現地日本人もちらほら。でもこの名前サービス、ちょっと素敵ですよね。

2011 Russia 1398.jpg

でも実は、スタバはいつも落ち着きます。市内に店舗が沢山あるし、店内はいつも綺麗、清潔。

店内はどこでもフリーのWiFI が入るのも魅力。

インターネットが必要になったら、スタバに駆け込めば、コーヒー片手に優雅にパソコンがいじれます。

斯くいう私も、今現在、スターバックスでこの記事を書いています。

自宅のインターネット接続にトラブルが発生し、ブログのアップにも困難する始末。

悔しいので、次回はロシアのインターネット事情を記事にしてやろうと思ってます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。