モスクワのファーマーズ・マルシェは都心のビルの中!

公開日 : 2012年05月30日
最終更新 :

生産者がより身近に感じられるファーマーズ・マルシェ。

東京でも今では色々な所にあって、流行っているみたい。

2011 Russia 1465.jpg

ルイナックというと、果物とかはおいしいけれど、ちょっとガラの悪い雰囲気。。。

でもルイナックとは違う、おしゃれで明るいファーマーズ・マルシェが、モスクワにもあるんです。

logo_novyiy_1.jpg

しかも、それは都心のビルの中!

2011 Russia 484.jpg

普通にお洋服などのショッピングが楽しめる場所。

でもエスカレーターをあがっていくと、最上階は。。。

2011 Russia 1464.jpg

フロアには、野菜や果物、肉類の生鮮食品コーナーに加え、お惣菜コーナーやワインコーナーも。

Farmer bazar_meat.jpg

地ビールやこんなかわいいパッケージの蜂蜜も置いてあります。

Farmer bazar_honey.2.jpg

しかも、アカシアなどのみならず、栗の蜂蜜など、日本ではあまりないものも。お味はとっても濃厚!

その場ですべて味見可能。

お惣菜コーナーではイートイン・コーナーもあり、カウンターでそのまま食べることも。

Farmer bazar_food.2.jpg

私が選んだのは、プロフとグリャーシュとかぼちゃのピロシキ。どれもおいしかった!しかもボリューム満点。

Farmer bazar_sandwitch.jpg

サンドイッチ用にお肉を買いたい、と伝えればOK。ちなみに、私はソーセージを買って焼いてくれと言ったら、拒否されました(泣)。

なぜか、ソーセージはだめみたい。

屋内のマーケットながら、大好きな食べ歩きもできてしまうなんて!

Farmer bazar_sweets.jpg

市内の有名カフェ「ヴォルコンスキー」のコーナーもあり、こんなかわいらしいマカロンのタワーも。ここもカウンターでコーヒーが楽しめます。

他にも、生パスタ、オリーブオイル、たくさんの種類のスパイス、チーズ、ドライフルーツなど、たくさん目にも鮮やかなものばかり。

ヨーロッパによくあるようなこじゃれたマルシェはモスクワ市内にはあまりないけれど、ここに来たら、ぶらりお買い物が絶対楽しめます。

都心のツベトノーイ・ブリバール駅から徒歩すぐ。近くに寄ったときは絶対立ち寄って!

楽しくておいしいお買い物が絶対できるはず!

2011 Russia 480.jpg

【Information】

Fermer Bazar

Tsvetnoi Bulivar 15, ショッピングセンターTsvetnoi 内 7階

Цветной бульвар, д.15. Универмаг "Цветной", 7-й этаж.

495-234-24-12.

10:00 -22:00

最寄り駅:地下鉄 ツベトノーイ・ブリバール駅

Untitled-9.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。