海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ヨーロッパ  > モスクワ特派員ブログ > №12 モスクワの冬のセール- ツヴェトノイセント...

ロシア/モスクワ特派員ブログ 旧特派員 ヤーブラニャ

ロシア・モスクワ特派員が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年1月11日

№12 モスクワの冬のセール- ツヴェトノイセントラルマーケット


メール プリント もっと見る

№12 モスクワの冬のセール- ツヴェトノイセントラルマーケット

新年の長い祝日も終わり、ようやく普通の日々が戻りつつあります。今日のモスクワには、雪ではなく雨が降りました。


12月下旬からずっと、さほど寒くない日々が続き、挨拶は「ぜんぜん寒くないね」が定番化しているこの頃です。それでも、一桁台~氷点下の気温ではあるので、東京に比べたらそれはもう、寒いはずなのですが、寒さの質が違うのか、部屋の中が暖かいからなのか、気の持ちようなのか、ちっとも寒く感じないから不思議です。


そんな中、さらに熱くなるようなところへ行ってきましたので、醒めないうちにそのお話を書きますね。(№10の続きのカフェのことは、また近いうちに...。)


モスクワには、通称ТЦ=ショッピングモールのようなものはいくつもあるのですが、建物や構造にまずセンスがなく、いるだけで暗い気分になるようなところが多いです。入っている店舗も、世界中どこにでもあるようなファストファッションのお店ばかりで、特別わくわくするようなものに出会えない上、値段も世界基準より割高であることが常であるため、いつしかモスクワでは食料品以外何も買わない、という購買スタイルが定着してしまいました。


残念なことです。

年が明け、世界の多くの国でそうであるように、モスクワでも冬のセールが始まりました。そこで、失われかけた好奇心を奮い立たせ、モスクワじゃないみたいなТЦだよと度々聞いていた、ツヴェトノイセントラルマーケットにようやく行ってみることに。値引き札のオーナメントで飾られたツリーが迎えてくれました。
DSCF2363.JPG

噂に違わず、洋服売り場はよく言えば新宿伊勢丹の4階のような構成でした。ブランド毎にすっきり陳列されていて、見やすいです。
DSCF2349.JPGDSCF2348.JPGDSCF2353.JPG

CARVENやAcne、MM6やA.P.Cなど日本でも人気のブランドや、フランスのSandroやmaje、UKのREISSやWHISTLES、スペインのUterqueなどなど日本未上陸ブランドも豊富に揃っています。


東京ブランド、muveilも。(こちらはとても高いですが)
DSCF2354-2.JPG


セール中であれば、お値段も各現地価格より安いな、くらいですし、商品も豊富に残っていますので、タイミングが合えば、モスクワで世界のファッションをお求めになるのもよろしいかと思います。


ジバンシィのパンプスやAcneのブーツなど、靴のセールも◎
Acneのショートブーツは3万円ほど、なかなかのお得度だと思いました。


さらに上階には、ディーン&デルーカをワンフロアにしたような食料品売り場があり、新鮮そうな肉や魚、各種加工品やメゾン・カイザーのパン、お惣菜やピロシキ、野菜や果物にドライフルーツと結構楽しめるものがたくさん売られています。
DSCF2358.JPGDSCF2361.JPGDSCF2362.JPGDSCF2357.JPG

ここで売られているピロシキ、ある時偶然出会ったロシア人のおばさまに激押しされたことがありました。そのお話はまた次回以降に...。ピロシキのことを書くとあれやこれや長くなってしまう予感がするので、いつも続きばかりになってしまうのですが、またの機会に書きますね。


*1/30 追記
最終的には、多くのブランドが70%オフになっていました。日本では、シーズン中に70%オフはなかなかないブランドも対象の上、混雑なし、日本人向きの小さめサイズ豊富、試着室も広々快適ですので、1月最終週は特におすすめです。


Об Универмаге «Цветной» ツヴェトノイセントラルマーケット
住所: Цветной бульвар 15, стр. 1 ツヴェトノイ ブリヴァール15, 1
メトロ: 9号線 Цветной бульвар ツヴェトノイ ブリヴァール駅下車すぐ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2014年1月11日
« 前の記事「№11 新年明けましておめでとうございます- С Новым годом!」へ
»次の記事「№13 モスクワのカフェ事情- あのカフェ "カラヴァエヴィフ"」 へ
おすすめ記事
    モスクワ特派員 新着記事
    ありがとうございました。
    No.42 モスクワのお土産に~GUM百貨店オリジナル商品~
    No.41 モスクワ発のアメリカンカップケーキ店「Upside Down Cake」
    No.40 本場の味が楽しめる韓国料理レストラン「hite」
    No.39 パンケーキが自慢「Breakfast Cafe」
    No.38 日本未上陸【H&M HOME】でお買い物
    No.37 スープ専門店「ZUPPERIA」でホッと一息
    No.36 子供に嬉しいファミリーカフェ「Anderson」
    1年前の同じ月に投稿された記事
    お土産に!−チェブラーシュカのUSB (わにのゲーナ)
    本と音楽とお酒で至福の時間を‐Cafe / Club bilingua

    ヨーロッパ 航空券情報


    ロシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ロシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ヨーロッパ特派員ブログ一覧

    アイスランド/レイキャヴィークアイルランド/ゴールウェイイギリス/イーリーイギリス/エディンバライギリス/カーディフイギリス/ギルフォードイギリス/グラスゴーイギリス/ケンブリッジイギリス/コッツウォルズイギリス/ヒースローイギリス/ブリストルイギリス/ベルファストイギリス/ヨークイギリス/ロンドンイギリス/ロンドン2イギリス/ロンドン3イタリア/シチリア島イタリア/トリノイタリア/ナポリイタリア/ナポリ2イタリア/パルマイタリア/フィレンツェイタリア/ミラノイタリア/ミラノエキスポイタリア/ラ・スペツィアイタリア/ローマエストニア/タリンオランダ/アイントホーフェンオランダ/アムステルダムオランダ/ライデンオーストリア/ウィーンオーストリア/チロルオーストリア/リンツキプロス/ニコシアギリシャ/アテネクロアチア/コルチュラ島クロアチア/ザグレブクロアチア/ドゥブロヴニクスイス/アッペンツェルスイス/チューリヒスイス/ベルンスウェーデン/ストックホルムスペイン/イビサ島スペイン/バルセロナスペイン/バレンシアスペイン/ビトリアスペイン/ビルバオスペイン/マドリッドスロヴェニア/リュブリャナチェコ/プラハ2チェコ/ブルノチェコ/プラハデンマーク/コペンハーゲンドイツ/ケルン2ドイツ/ケルンドイツ/シュタインバッハドイツ/ハノーファードイツ/ハンブルクドイツ/フライブルクドイツ/フランクフルトドイツ/ベルリンドイツ/ボンドイツ/ミュンヘンドイツ/ミンデンドイツ/レーゲンスブルクノルウェー/オスロノルウェー/オスロ2ノルウェー/ベルゲンハンガリー/ブダペストフィンランド/トゥルクフィンランド/ヘルシンキフィンランド/レヴィ・サーリセルカフランス/アヌシーフランス/カンヌフランス/サンローフランス/トゥルコアンフランス/ナルボンヌフランス/パリフランス/ボルドーフランス/マルセイユフランス/リヨンブルガリア/ソフィアブルガリア/プレヴェンベルギー/ゲントベルギー/ブリュッセルポルトガル/ポルトポルトガル/リスボンマケドニア/スコピエマルタ/マルタ島モンテネグロ/ポドゴリツァヨーロッパ/バルカンラトヴィア/リーガルクセンブルク/ルクセンブルクルーマニア/ブカレストロシア/モスクワ

    ヨーロッパにもどる

    • 特派員プロフィール
    • モスクワ特派員

      モスクワ特派員
      ヤーブラニャ
      旧ソ連圏での生活は2ヶ国目、これまで訪れた国は40数ヶ国・30代旅好きの筆者がモスクワの"今"を綴ります。モスクワは、近代的な姿と時が止まったかのような味わいを併せ持つ不思議な街。光と影を漂いながら、きっと訪れたくなる最新情報をお届けします。08年‐11年カザフスタン在住。13年8月よりモスクワ在住。一番好きなロシア料理はブリヌィ、ロシア語は万年勉強中。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集