№26 モスクワ 赤の広場 最寄りのスーパーマーケット 現代モスクワ編

公開日 : 2014年03月01日
最終更新 :

№24の記事でお伝えした赤の広場最寄りのスーパーマーケット、同じく徒歩5分程度の距離に趣の違うタイプのスーパーがもう一軒あるのでご紹介します。

こちらは、先日のものとは真逆な感じの、現代モスクワ空間です。

【行き方】

1. 赤の広場をトヴェルスカヤ通り方面に抜けると、すぐ右手に現在建設中のフォーシーズンズホテルがあります

2. その建物に沿って右折し、しばし直進。スターバックスを通り過ぎ、しばらくすると右手にあります (ホテルと同じ建物)

DSCF2787.JPG

Перекресток зелёный(ペレクリョーストク ゼリョーニー=通称緑ペレクレ)です。ペレクリョーストクは青いマークの普通店と、この緑の高級店の二種類があって、青は庶民派、緑は例えるなら紀伊国屋のような雰囲気でしょうか。

DSCF2788.JPG
DSCF2789.JPG

要するに、現代ロシアの豊かさを象徴するような高級店ですね。

ソ連の残り香は一切なく、並んでいるものは、基本的に欧州からの輸入品が多く、例えばお水一つとっても、ローカルものは一種類しかないのに対し、お値段数倍の輸入品がずらりと並んでいます。

値札を見ると、一瞬「円?!」と思ってしまうような価格がついていたりもしますが、1RUBは約3円ですので、モスクワの物価の高さを肌で感じていただけるはず。社会科見学気分で覗いてみてください。

高級店らしく、目立たないようにひっそりながら、今なら店頭でソチグッズのセール中です◎

■スーパーマーケット Перекресток зелёный ペレクリョーストク ゼリョーニー

住所: ул. Охотный ряд, д. 2, Торговая галерея «Москва» 

建設中のフォーシーズンズホテルと同じ建物の1階

赤の広場から徒歩5分程度

24時間営業

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。