№46 アイス食べ歩きの季節到来!- モスクワの手作りアイスクリーム Рецептор

公開日 : 2014年05月26日
最終更新 :

暑さのあまり、アイスクリームを食べながら歩いている人が急増しているこの頃。ロシアの人々は夏がやってくると、老若男女みんな嬉しそうにアイスを食べながら闊歩しはじめ、短い夏を楽しまなきゃという空気が充満してきました。

手にしているアイスは、大体は昔からあるような棒アイスとか、ネスレとか、ユニリーバとかの世界中にあるようなアイスが多いと思いますが、赤の広場からもほど近い、バリシャヤ ニキーツカヤ通りに手作りアイスのスタンドがあるカフェがあるのでご紹介したいと思います。

▼Кафе Рецептор (カフェ レツェプタル)

P1100249.JPG

去年の夏は、地下にある店内に降りなくても、店頭のスタンドで買えましたが、今年はなかなかオープンしないので、いつ開くんだろうと待っていたのですが、一向に開かず。通りを歩いていたら、前からやってくる人がみんなここのアイスを持っていたので、下に行けば買えるのだと早速降りました!

▼プーアル茶味

P1100254.JPG

そうなんです、ここのアイスクリームのおもしろいところは、アジアっぽいフレーバー。プーアル茶に始まり、グリーンティーとか、マサラとか、ゴマとか...ロシアではなかなか見ない味が色々あります。もちろん、クランベリーとかライムとか、さわやか系もあります。

去年のままの表の看板には55RUBとありますが、今年は70RUBに値上がりしたみたいですね。小ぶりで、あっという間に食べ終えてしまいますが、さっぱりしていてとてもおいしいです。コーンもサクサク。

住所: Большая никиткая, 22/2 バリシャヤ ニキーツカヤ通り 22

メトロ: 3号線 Арбатская アルバツカヤ駅から徒歩15分程度。赤の広場からも同じくらいです。

営業時間: 12:00-0:00 *金曜日のみ6:00まで営業

*1RUBは、現在のレートで約3円です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。