№48 あの有名アイス MAGNUM マグナムはロシアでは"МАГНАТ"?

公開日 : 2014年06月07日
最終更新 :

前回の記事でしばらく暑い日々が続く予報、と書きましたが、やっぱりモスクワのお天気は移り気で、週末以降、雨続きの日々になりそうです(と言っても、また変わるんでしょうね)。金曜日の今日も、晴天かと思いきや急に雷が鳴ったり、不安定なお天気の一日でした。

それでも今日は30度を超える暑さで、外を歩いているとふらふらとスーパーに吸い寄せられ、ロシア人に倣い、ついついアイスの食べ歩きをしてしまいます。

№46に続き、今回はスーパーで買えるおいしいアイスをご紹介したいと思います。

ヨーロッパをはじめ、東南アジアなど世界各地で売られているユニリーバのアイスクリーム、MAGNUM(マグナム)。みなさんもきっと、色々なところで目にしたことがあるかと思います。ちょっと高級路線のアイスバーです。ミラノにコンセプトショップがあったり、先日ヘルシンキにもショップが出来ているのを見かけました。

そんなマグナム、カザフスタンに住んでいた時には、トルコ産のものが輸入されていたので、たまに食べていたんですが、ロシアに来て、あれれ...

▼スーパーに並ぶMAGNUM風の...

P1100309.JPG

よく見ると、MAGNUMではなく、"МАГНАТ"(マグナット)という名前になっていて...これはニセモノなの?!とも思いましたが、ちゃんとユニリーバ製なので、ロシア市場向けには別ネームで展開しているんですね?

フレーバーも他国とは結構違うので、評判のあのMAGNUMとは別物なのかも...英語圏でなくても、改名している国は他になさそうだし。...と自信が持てませんが、限りなく似ています。

▼今展開中のキャンペーン (グローバル版)

▼トヴェルスカヤ通りにあった広告 (ロシア版)

P1100313.JPG

...ということで、あのマグナムとこのマグナットはやっぱり仲間、という結論でいいでしょうか。

ロシアでのみ改名していてHPにも取り上げられていないという別枠扱いですし、他国では2EUR程度で売られているらしいマグナムが、ロシアでは40-50RUB程度と珍しく安めの設定なのも気になりますね。

この時期モスクワにいらしたら、アイス食べ歩きをしながらマグナム/マグナットの関係に思いを巡らせてみるのも一興です。

そして改名のヒミツをご存知の方はぜひ教えてください♡

▼ピスタチオ味。ブラウニー入り

P1100306.JPG

*1RUBは、現在のレートで約3円です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。