№65 -2014年秋- モスクワにフォーシーズンズホテルがオープン

公開日 : 2014年09月02日
最終更新 :

随分前から、ファサード部分にフォーシーズンズのロゴマークは出来ていたのですが、結局いつオープンするのだろうと気にはなっていたフォーシーズンズホテルモスクワ。10月30日に正式にオープンするようです。

これまでのモスクワのラグジュアリーホテルと言えば、リッツ・カールトン、パークハイアットの2つでしょうか。今回フォーシーズンズがオープンすると、この3つのホテルがちょうど三角形を描くようにそれぞれ徒歩5分程度の至近距離に建っている感じになりますね。

▼赤の広場をトヴェルスカヤ通り方面に抜けてすぐの好立地

cq5dam_web_1280_720.jpg

*画像は公式HPよりお借りしました

このように赤の広場に一番近いのが、今回オープンするフォーシーズンズホテル。まさに目の前に建っています。それもそのはずで、1935年開業の歴史あるホテル、Гостиница "Москва")(ガスティニッツァ モスクヴァ)をリノベーションして、客室数180、約3,000㎡のスパや5つのレストランやバーを備えての再オープンとなるようです。

リノベーションを手掛けたのは、イギリスのRichmond Internationalということで、調べてみると東京ステーションホテルのリノベを担当した会社でした。歴史的建造物案件がお得意のようですね。

気になる宿泊レートは、モスクワだけにお手頃とはかけ離れていまして、公式HPからの予約で比較すると、リッツよりも高額の1室40,120RUB≒11万3千円から(室料のみ、TAX込。10月30日から1泊の予定で検索)。一方のリッツは、同条件で31,860RUBからと軽く2万円以上の価格の開きがありました。

その差はどこに?!宿泊レポートはお届け出来そうもありませんが、手始めにランチかブランチにでも行ってみようかなーと思っていますので、機会があればまた書きますね。

*1RUBは、現在のレートで約2.8円です

(9月お題"最近話題のホテル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。