No.16 もっちもちワッフルにハマる"Waffle Story"

公開日 : 2015年06月10日
最終更新 :
筆者 : アン

こんにちは。

ここ最近のモスクワはTシャツ1枚で快適に過ごせる爽やかな日々が続いていますね。

暑すぎず寒すぎず、私はこの季節がとても好きです。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私の最近のお気に入りスポットは、もっちもちのワッフルとフランス北西部の郷土料理でそば粉のクレープとして知られるガレットが頂けるお店"Waffle Story"です。

観光名所のアルバート通り近くにあるので、散歩がてら是非お立ち寄りください。

▼店内がとにかくお洒落!2階席は開放感があってオススメ

" src=
" src=
" src=

▼カボチャのスープは程良い甘さで優しい味(190p)

" src=

▼王道すぎるけどまずはこの1枚!ハムとチーズと卵のガレット(370p)

" src=

▼生地にもベリーが入っているミックスベリーワッフル(170p)

" src=

ワッフルとガレットは、それぞれ食事系とデザート系で7~10種類程あり、豊富なメニューがとても魅力的です。これまでいくつか頂いてデザート系はどれも美味しかったです。特にワッフルは生地がもちもちしているので、女性はハマってしまう食感ですね。個人的に食事系ガレットは少ししょっぱい気がします。

店の9割は女性客で、男性はカップルかビジネスミーティングで来ているという印象を受けます。

今年の3月にオープンしたばかりだそうで、清潔感ある素敵なインテリアはまさに女性客をターゲットにしていて、私もついつい長居してしまいます。

いわゆる女子会向きなお店と言えます。

モスクワで女子会やママ会をするなら全力でオススメします!

あ、もちろんスイーツ男子の方もご利用くださいね♪

■Waffle Story(ワッフルストーリー)

HPはこちら

住所: ul. Novyy Arbat, 5

電話: +7 (499) 678 33 84

営業時間:

平日08:00 - 23:00

土日10:00 - 23:00

*1RUBは、現在のレートで約2.3円です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。