No.34 【ミラノ万博】濃厚ジェラート&絶品トリュフスパゲッティ

公開日 : 2015年10月15日
最終更新 :
筆者 : アン

前回に続き、イタリア・ミラノで行われている国際博覧会(ミラノ万博)のお話をさせてください。(前回のお話はこちら

今日は前回お伝えできなかった"美味しいお話"についてです。

博覧会のテーマは「地球に食料を、生命にエネルギーを(Feeding The Planet, Energy For Life)」ということで、世界各国の美味しい物を頂ける"食の万博"です。

各国の特設ブースが沢山ありどれも食べてみたかったのですが、1日では回り切れず...

今日は私がオススメしたい2つのブースをご紹介します。

●カカオ館

1つ目は、世界中から有名なチョコレート屋さんが集まったカカオ館。

チョコレート好きにはたまらないですよね。

その中でオススメはイタリア老舗チョコレート屋さん「PERNIGOTTI」の濃厚チョコレートジェラート!

びっくりするくらいチョコレートがしっかりと感じられて、ジェラートを食べているのか一瞬忘れてしまうほどの美味しさ。

▼€3スタンダードサイズでこのボリューム!

" src=

●EATALY

主催国であるイタリア全州の有名リストランテが集まったフードコート。

各州の特産品や名物料理など、美味しいイタリア料理をいくつも食べてみたい人にはオススメです。

すべて見て回り私が注文したのは、「Locanda Mammi」の絶品トリュフスパゲッティ!

個人的にこんなに細いスパゲッティは初めてだったので新鮮でしたし、なんといってもトリュフの香りが食欲をそそります!

▼英語のItalyとEatをかけて「EATALY(イータリー)」

" src=

▼Locanda Mammiは女性シェフのお店

" src=

▼また食べたい!トリュフスパゲッティ €13

" src=

ミラノ万博は2015年5月1日から10月31日まで開催しております。

今月末までなのでこの機会に是非ミラノへ行かれてみてはいかがでしょうか。

【データ】

2015年ミラノ国際博覧会 

住所:Expo 2015, Via Carlo Pisacane, 1, Milan, Italy

入場時間:10:00~23:00

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村にて、ロシア情報ランキングに参加しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。