黄金の輪、スーズダリへショートトリップ

公開日 : 2018年09月30日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

先日、モスクワ近郊の観光地、スーズダリに行ってきました。

IMG_E6440.JPG

スーズダリは、以前ご紹介した、セルギエフパサードと同じく、黄金の輪で有名な都市です。

黄金の輪とは、モスクワ北東部に点在する、イワン雷帝による中央集権前のロシア諸侯国の首都群。ロシア正教会の精神文化、建築の源流が形成された地域として観光地としても人気があります。

のどかな田舎町で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

IMG_E6426.JPG
IMG_E6434.JPG

木造教会もありました。

木造教会といえばキジ島が有名ですが、サンクトペテルブルグから更に電車で5-6時間かかるので、なかなか簡単には訪れられないのが正直なところ。しかしながら、スーズダリでは、キジ島に行かずして木造教会を見ることが出来ます️。

IMG_E6444.JPG
IMG_E6452.JPG

お昼はРусская Ресторация(ル―スカヤレストラーツィア)にて。

伝統的なロシア料理がリーズナブルかつ美味しく食べることができました。スーズダリ名物の蜂蜜酒も楽しむことができます。

ボルシチはチキンベースに作られたさっぱりとした味付けで日本人好みだと感じました。

IMG_E6456.JPG
IMG_E6463.JPG

Русская Ресторация

http://tea-suzdal.ru/

今回は電車とバスを乗り継いでウラジミール経由訪れました。詳しい行き方は次回の記事でご紹介します!!

Пока!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。