海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > エムセレニ特派員ブログ > 活動拠点のクワズルナタール州エムセレニ

南アフリカ/エムセレニ特派員ブログ ドアトゥドア

南アフリカ・エムセレニ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年6月18日

活動拠点のクワズルナタール州エムセレニ


活動拠点のクワズルナタール州エムセレニ

こんちには、ドアトゥドアです


今日は私が活動しているクワズルナタール州エムセレニを紹介します。


ここは私の家から徒歩30分の湖です。野生のワニとカバがいるといわれています。
注目していただきたいのは地面です。砂浜のようにふかふかしていると思います。
地元の方の話を伺うと、ここエムセレニは大昔に海の底が隆起してできた土地らしいです。


この湖は川がなく、この砂浜のような土と土地の傾斜で水が集まり、海との標高差で自然に
水がはけていくため、水位が安定しているとのこと。


私は散歩している場所ですが、カバやワニは危険な動物なので近づかないように配慮しています。


mseleni.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2016年6月18日
« 前の記事「ようこそ、南アフリカ」へ
»次の記事「エムセレニの風景」 へ
エムセレニ特派員 新着記事
湿地帯に囲まれているベラブーシ地方
モザンビーク国境近くの村 ベラブーシ
エムセレニの風景
活動拠点のクワズルナタール州エムセレニ
ようこそ、南アフリカ

南アフリカ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■南アフリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

アフリカにもどる

  • 特派員プロフィール
  • エムセレニ特派員

    エムセレニ特派員
    ドアトゥドア
    南アフリカのエムセレニでクリエータとして活動しています。 限られた物資でいかによいものが作れるか、挑戦に満ちた毎日です。 見た方が感動し、同じものを作りたいので作り方を教えてと頼まれたのが一番うれしい瞬間です。

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集