ムンバイでも出来る!大自然の中でゴルフ♪

公開日 : 2013年01月05日
最終更新 :
筆者 : 鳥巣 悠

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

今年もムンバイやインド国内の面白いネタや最新情報を更新していきたいと

思いますので、よろしくお願い致します!

新年最初の話題はゴルフについて。

なぜゴルフなのかというと、私が元旦にゴルフへ行ったからです...。^^;

実はインド国内、年末年始の祝日は1月1日のみで、今年は火曜日が1日お休みになっただけ...。

日程的に遠出することは難しかったので、ムンバイから車で2時間程で行けるLonavala

(ロナワラ)という場所のゴルフ場へ行ってきました。

aambyvalley-5.JPG

ロナワラにある「Aamby Valley City」は、インドでホテル等を展開している

SAHARAグループが経営する小さな街のような施設。

広大な敷地の中にはゴルフ場だけでなく、宿泊施設や水上スポーツのできる

大きな池、レストランやプールなど、家族でも楽しめる場所となっています。

(別荘として利用しているインド人のお金持ちもいるとか...。)

少し高地にあるためムンバイよりも涼しく、空気もキレイで癒されます^^

aambyvalley-2.JPG

こちらがゴルフ場のクラブハウス。更衣室やシャワーも清潔で使いやすいです。

aambyvalley-1.JPG

ラウンドを回る場合は、無料で打ちっぱなしも利用することができます。

(この日は最初1人50球までと言われましたが、100球打っても追加料金は

取られませんでした...。)

aambyvalley-3.JPG

コースは岩山に囲まれた大自然の中にあり、歩くだけでも気持ちが良いです。

また、ここのコースはカートで乗り入れできる点が、体力の無い&あちこちに

ボールが飛んでしまうビギナーの私にはありがたい...!

aambyvalley-8.JPG

クラブハウスの中には軽食が食べられるレストランも入っており、ラウンドを回った人は

なんとお会計が50%オフ!品数は少ないですが、お酒も飲めるので、ラウンド後に

ビールで乾杯...!なんてことも可能です^^

aambyvalley-4.JPG

こちらは同じ「Aamby Valley City」内にあるアジア料理のレストラン。

(以前宿泊した際に撮影)

ラウンド後の割引はありませんが、インドらしからぬラグジュアリーな空間で

中華料理やタイ料理を楽しむこともできます。

観光でムンバイに来る方ですとなかなかこのような場所には行かないかと思いますが、

ムンバイでゴルフを楽しみたい方、ムンバイの喧騒に疲れたけど1泊程度しか

時間の取れない方など、「Aamby Valley City」へ一度訪れてみてはいかがでしょうか...?

【Aamby Valley City】ゴルフは18ホールで1人5000Rs(2013年1月現在)

雨季の期間はラウンド不可となりますのでご注意ください。

↑ランキング参加中!応援よろしくお願いします↑

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。