憧れのTal Mahal Hotelに宿泊!その2

公開日 : 2013年08月14日
最終更新 :
筆者 : 鳥巣 悠

ムンバイで一番有名でゴージャスなホテル「Taj Mahal Hotel」での

宿泊レポート第2弾です。(その1はこちら

tajmumbai-3.JPG

宿泊したのは旧館(パレスタワー)で中庭が見えるお部屋。

旧館の中はタワーの中央が吹き抜けになっており、その周りにはらせん階段...という

まさに宮殿のようなクラシックな造り。

上から見ると大理石の模様と絨たんの美しさにうっとりしてしまいます。

tajmumbai-2.JPG

こちらが部屋に続く廊下です。お部屋に行くまでにも、数々のインドらしい絵画や

オブジェなどが私たちの目を楽しませてくれます。

tajmumbai-5.JPG

そしてこちらが今回宿泊した部屋。こぢんまりとした造りながら清潔感があり、

アメニティも充実。ベッドも大きくて快適でした。

tajmumbai-1.JPG

そして何より嬉しいのがバスタブ!

インドの人は基本的にシャワーしか使わないですし、私が住んでいた家も含めて

ほとんどの家庭には小さい湯沸かししか付いていない(仮にバスタブがあっても

お湯がたまらない)ため、バスタブに浸かることができるのは何よりの幸せでした。

日本からビジネスや旅行で来る方にとっても嬉しいポイントではないでしょうか。

tajmumbai-7.JPG

また、部屋からの眺めも旧館と中庭が見渡せて良い感じ...!

(ちなみに眺めは「Sea View」と「City View」があり、こちらのCity Viewの方が

若干安いです。もちろん海が見渡せるのも素敵だと思いますが、こちらの眺めも

なかなか良かったです!)

tajmumbai-4.JPG

ちなみに「ホテルからアラビア海&インド門を見る」という点では、旧館2階にある

こちらの「Sea Lounge」が一番オススメ!

旧館に宿泊すればこちらで朝食を取ることができますし、(新館に宿泊した

場合は分かりません...)窓側の席からはインド門とアラビア海を一望できます。

tajmumbai-10.JPG

また、こちらでは毎日16時からアフタヌーンティーを楽しむことができ、これもオススメです。(2013年8月現在、1人Tax込みで1500Rs程度)

ケーキやサンドイッチなどの軽食だけでなく、インドならではのスナックなども

楽しむことができ、しかも全て食べ放題&様々な紅茶も飲み放題!

アフタヌーンティーやお茶だけでも利用できますので、宿泊せずとも

ムンバイへ来たらぜひ訪れてほしい場所です。

tajmumbai-11.JPG

今回をもちましてムンバイ・そしてインド国内についての記事は終了させていただきます。

次回は最終回?として、現在私が何をしているかの宣伝を少しだけさせて頂ければと思います。(実はインドで2年間過ごしたことを生かして、ちょっとしたビジネスを始めました!)

あともう少しだけお付き合いいただけると幸いです^^

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。