南ムンバイのローカルスーパー

公開日 : 2014年10月13日
最終更新 :
筆者 : ともみ

南ムンバイにはムンバイの主な観光地がたくさんあります。

安宿もあるので、ツアーではなく個人でムンバイを訪れる方は、南ムンバイに滞在する方も多いかと思います。

ですが、コンビニがないインド。

安宿で滞在するにあたり、生活用品をどこで買えばいいか困ることもあるかと思います。

そのようなときに行ってほしいのがこのスーパー。

SAHAKARI BHANDAR(サハカリ バンダール)

★ヒンディー語で書かれたお店の看板。

 リキシャーやタクシーで訪れるときにドライバーが英語が分からない場合は、

 このヒンディー語を見せるのもいいかもしれません。

S9904132.jpg

★スーパーの隣にはローカルレストラン「Sahakari Bhandar」

 道からはこのレストランの看板が目立ちます。

S9904133.jpg

中に入ると、クーラーはなくファンのみ。

いつものように買い物しているだけで、汗がどっと沸き出てきます。

私は、これだけで痩せるんではないかと思うほど汗をかきました。。。

★売り場。

 所せましといろいろな物が並んでいます。

S9904130.jpg

シャンプーや洗濯洗剤、奥の方にはお菓子や食料、野菜まで。いわゆるスーパーです。

但し、暑すぎるためか葉物野菜や大根はしなっとしていて、おいしそう・・・とは程遠い状態でした。

また、スーパーといえども、お肉はありません。

ムンバイのいわゆる食料品スーパーで、フレッシュミートを買えるところはほぼありません。

やはり、ベジタリアンのほうが人口が多いからでしょうか。

また、小麦粉の袋や洗濯洗剤の箱を触ると、どこかが破けている様子もなさそうなのに手に粉っぽい感触が

するかもしれませんが、インドの商品はあまりきれいではありません。

この手のスーパーではどこでも同じなので、あまり気にしないようにしましょう^^;

★レジ(ぼやけていてすみません。)

 インド人以外はあまりいないかもしれません。

S9904131.jpg

生活用品に困っている方はぜひぜひここで調達してみてください^^

SAHAKARI BHANDAR

Add:Hotel Majestic Colaba, Mumbai

Tel:22022248/22022399/22850770

S9904134.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。