WIT ~Woman's India Trust~

公開日 : 2014年11月28日
最終更新 :
筆者 : ともみ

インドには女性の自立を支援するWIT(Woman's India Trust)という慈善団体があります。

HP↓↓↓↓↓

http://wit.org.in/default.htm

十分な教育を受けることができなかった女性に教育プログラムを与えたり、

職業の無い女性に働く技能を教え、また仕事を提供しています。

教育や訓練を受ける費用は無料です。

今回Tardeo(タルデオ)にあるWITで作られた雑貨を売っているショップ(show room)に行ってきました。

店内は明るく、所せましとたくさんの商品が置かれています。

" src=
" src=
" src=
" src=

今回私が購入したのは、絵付けからハンドメイドのテーブルクロス。Rs.300ほど。(約570円)

" src=

とても丁寧で繊細です。

" src=

そしてプラスチック素材で編まれた籠。Rs.300ほど。(約570円)

かなり硬い素材なのに、器用に編んでいるな~と感心します。

" src=

お友達はジャムを購入。

9-10.jpg

ショップバッグも不要になった新聞を使い、手作りです。

" src=

どうせインドのお土産を買うならここで買い、少しでもWITの力になれればいいですね(^_^

WIT (show room)

addres:23, Bombay Market, Tardeo, Mumbai,400034

tel:23511753

" src=

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。