明けましておめでとうございます!

公開日 : 2015年01月13日
最終更新 :
筆者 : ともみ

少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今年もムンバイ情報を発信していきたいと思いますので、

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

さて、我が家は年末年始日本に帰りませんでした。

初めてのインドでの年末。カウントダウン。といいたいところでしたが、、、

ウワサに聞いていたとおり特に盛り上がらず・・・

外で爆竹は鳴っていましたが、やはりディワリ(ヒンドゥー教のお正月。昨年は10月でした。)の方が盛り上がっていたように思います。

ちなみに年末年始、ほとんどのローカル企業は1月1日のみお休み。お店は1月1日もオープンしています。

(ディワリは日本のお正月のように連休になります。)

ただ、5スターホテルのレストランや、日本食レストランではカウントダウン等のイベントをしていたそうです。

我が家は年が明けてすぐにインド国外へ行く予定だったので、レストランにも行けずじまいでしたが・・

大みそかも普段と変わらない日を過ごしました^^;

ということで、年末年始は特にネタがありませんので、

少し前になりますが12月25日クリスマスに行ったお店についてレポートしたいと思います!

クリスマスのランチに出かけた先は、

日本人御用達、Grand Hyatt Mumbai の ビュッフェ、Fifty Five East。

日本人シェフがいて、日によってメニューは違いますがトンカツやから揚げなどの日本食を食べることができるのです~!

さすが5スターホテル!味が安定しています^^

" src=

この日はかなりのお客さんでした!

とくに欧米人がたくさんいました。

テーブルもクリスマス使用でした。

13.jpg

スパークリングワインで乾杯した後、お食事へ

焼き鳥、生姜焼、ハンバーグなど^^

" src=

この日のおススメは豚しゃぶ~

目の前でしゃぶしゃぶしてくれました。

写真はお肉が野菜に隠れてしまっていますが・・・

ポン酢にもみじおろし入りでおいしかったです♡

" src=

そしてこのレストランにおける私の中の不動の一位。

Tenderloin Yakiniku。(テンダーロイン焼き肉)

" src=

インド産の牛肉だそうなのに、柔らかいんです~!

以前日本人のカワサキシェフに聞いたところ、

牛肉を玉ねぎのすりおろしで揉みこんで長時間漬けこんで・・・などかなり手の込んだ一品。

にもかかわらずいつも数皿ぺろりといただいてしまいます。

写真を撮り漏れてしまったのですが、おさしみ、お寿司もいただけます!^^

そしてピザも。薄い生地がスナックみたいでおいしい♡

パスタもありました!

" src=

そうこうしているうちに、この日に初めてレストランの席の一部として解放された中庭に、

サンタクロースが!!

" src=

子供さんたちにプレゼントを配っていたようです。

" src=

そんなこんなでご飯タイムが終わり、デザートへ。

デザートもクリスマス仕様。

まだまだたくさんの種類のケーキがありました!

この3倍は食べました~♡

" src=

そしてそして時間がたち皆のお酒がすすんでくると、

聖歌隊と子供ちゃんたちが大合唱。

" src=

終始クリスマスムードを満喫できました~^^

最後に日本人のカワサキシェフ(左)

いつもおいしい和食をありがとうございます!!

" src=

この他、インド料理、タイ料理(タイ人シェフがいます)などもあります!

この日のビュッフェの料金は大人一人当たり約2800ルピー(約5320円)+TAXでした。

毎週日曜日のサンデーブランチ(12:30 pm-4:00 pm)も同様。

アルコールは、スパークリングワイン、ワイン赤白、ビール、カクテル等飲み放題です。

サンデーブランチ以外の朝食を除く時間帯は、サンデーブランチに比べるとほんの少しだけメニューが少なくなり、

アルコールの飲み放題ははビール、シャングリア赤白のみになりますが、

それでも大満足の内容!!

時間帯・料金は以下の通りです。(大人一人あたりの料金です。)

 ●月曜日~金曜日のランチ(12:30 pm-3:00 pm)...約1800ルピー(約3400円)+TAX。

 ●土曜日のランチと(12:30 pm-3:00 pm)と全ての日のディナー(7:00 pm-12:00 midnight)

...約1900ルピー(約3600円)+TAX。

そして、ネット予約すると20パーセントオフ!

ただしこのクリスマスのブランチはディスカウントの対象外だったようですので、

イベント時のディスカウント有無は事前にご確認ください。

5スターホテルにしてはリーズナブルですし、

何と言ってもおいしい和食が食べられる!

とってもとってもおすすめのレストランです~^^

Grand Hyatt Mumbai

address: Off Western Express Highway, Santacruz (East), Mumbai, India, 400 055

Tel: +91 22 6676 1234

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。