海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ムンバイ特派員ブログ > Heng Bok ~Korean restaura...

インド/ムンバイ特派員ブログ ともみ

インド・ムンバイ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年1月15日

Heng Bok ~Korean restaurant~


メール プリント もっと見る

Heng Bok ~Korean restaurant~

少し前ですが、ムンバイのBandraに、韓国料理屋さん、「Heng Bok」ができました!
今まで韓国料理屋さんといえば、もぐり(許可無し)で開いていて、しょっちゅうお店の場所を変えている・・・
といったようなお店しかなかったそうなのですが、
この韓国料理屋さんは堂々と!笑 開いていて、お味もGood!
日本人駐在員の間でなかなかの評判なのです。
早速レポートしたいと思います!


初めて行った時は夜に行きました。

メニューも写真つきできれいです!




前菜。
キムチは発酵が進んで少し酸味がある本場のお味でした。
好みはあるかもしれませんが、私は好きです。そして結構辛かったです~!!!
ゴマのナムル、ほうれん草のナムルは美味!!!!!!
まさかのマサラは入っていません!!(というのもたまにインド料理以外の、え!?これに!?というような料理でマサラの味がすることがある。)
ごま油と塩だけのような味付けで、美味。
玉子焼きもおいしかったです~!
おかわり自由!
これだけで私は満足でした♡



そしてそしてこの日のお目当ては焼き肉♡

鉄板はちゃんと油も落ちるようになっています~


豚バラ肉(サムギョプサル)、牛肉、鶏肉を頼みました。
牛肉はタレに漬け込んでありましたが、どのお肉も全く臭わない!!!
どうやら豚肉はオーストラリア産だという噂。
ムンバイで目の前で焼き肉ができるなんて!感動~♡♡


なお、価格は豚肉1人前約1,000ルピー(約1,900円)、牛肉は1人前1,500円(約2,850円)。
もちろん1人前で足りるわけはなく、写真のお皿はそれぞれ3人前ほど頼んでいます。
う~ん、結構お高い。日本なら特上カルビ食べれますかね~^^;

そしてお肉を巻く葉物はサンチュではなくレタスでした笑



ちなみに、鉄板はもちろんですがかなりの温度!
このときのお皿は全てプラスチック製で、鉄板の周りに置いていたお皿の一部が焦げて黒くなりました・・
急いでかけつけてくるインド人スタッフ。
そりゃプラスチックだと焦げますね~^^;


チヂミも食べました~^^800ルピー(約1,500円)

チヂミは卵感が強くチヂミというより卵焼き?という感じもしたのですが、
おいしかったです。
ですが他の方に聞くとそんなに卵感はなかったそうなので、この日だけがそうだったのかも!
味が安定しないのもインドです~



この他キムチやっこも食べました。850ルピー(約1,600円)(お豆腐の上にキムチをのせたもの。べジとノンべジがあって、ノンべジは豚肉入りでした。)
お豆腐が少し残念だったかな~なめらか感はなくもろもろした感じ。
私たちが良く食べている日本人が作った(今はインド人にまかせている)お豆腐とは違うもののようでした。
そのうち改善するかな^^


今回はインドワインSULAも2本開けたので、お会計は3人で13,000ルピー(約24,000円)ほどしてしまいました。
日本の和牛の焼き肉並みの値段です~^^;


びっくりしたのが、インド人のお客さんが多かったこと!
インド人が豚肉、牛肉を普通に食べている姿はかなり新鮮でした。
クリスチャンなのかな。


なお、店員のインド人にお肉を焼いてもらうと、やはり慣れていないのかあまり上手じゃなかったので、
(1枚1枚お肉を焼くのではなく、どさっと入れる。焼き過ぎて焦げ付く。など。)
手間に思わなければ自分で焼くことをお勧めします^^


そしてそして2回目はランチでお邪魔しました。
ランチのセットメニューはなく、アラカルトで頼みます。
今回は焼き肉はせず。


前菜の後、まずはビビンバです。750ルピー(1,425円)


お友達とシェアです。
中に生卵が入っていましたが、ご飯と混ぜると熱が加わるので大丈夫でした!
ビビンバのひき肉は、牛肉、豚肉、鶏肉から選べました。
失敗をおそれず牛肉を頼んだのですが、いけるっ!よかった!!
学生時代焼肉屋さんで働いていたというお友達が混ぜて仕上げをしてくれたのですが、
残念ながらおこげはできず~
ですが美味しかったです~!



そして、テールスープ。950ルピー(約1,800円)。
初め1つのお椀に入ってきたのですが、お願いすると2つに分けてくれました。
写真は1/2人前。

おいしい!具だくさん!



この2品だけで充分お腹がいっぱいになりました~!
ちなみにビビンバは食べきれませんでした。


最後に湯呑に入ったコーヒーが無料でいただけます。
おいしかったです!
ここで食後のお茶もできるなんてすばらしい^^
ですが言わないとだしてくれないこともあるので、出してもらえないときは自分から言ってみてください!


この他、メニューにはキンパ(韓国の巻きずし)、お寿司などもあるようです。

焼き肉は高くてしょっちゅうは頼めないけど、やはり目の前で焼き肉をしたくなったらまた頼むと思います!
アラカルトだと良心的^^


ただ、焼き肉を巻くレタス(生野菜)でお腹を下した人もいるそうなので、
体調が悪いときは、行かないかレタスは諦めたほうがいいかもしれません。。。。


【1/31追記】

先日またまたランチライムに行ってみたところ、
なんとランチメニューなるものができていました~!
希望するお客さんが多かったのか・・どんどん進化していきます!

スープとメインは選べます。
メインにはプルコギやおさしみがあるようです~!
スープ1品、メイン1品にライス、キムチサラダが付いて600ルピー(約1,140円)+TAX
スープ1品、メイン2品にライス、キムチサラダが付いて680ルピー(約1,300円)+TAX

今回はランチセットは食べなかったのですが、また近々挑戦してみようと思います。

そして行くたびにアラカルトのメニュー表が立派になっていっています。
写真はないですがこの日はアルバムのようなメニュー表になっていました!


ちなみにこの日のチヂミ。


以前食べた卵感の強いチヂミではなく、ちゃんとチヂミになっいました~!
少し表面のサクッと感はなかったのですが、おいしかったです♡
これも進化です^^

そしてビビンバも頼んだのですが、生卵ではなく目玉焼きになっていました。
私は以前の生卵入りビビンバでもお腹を下すことはなかったのですが、
やはり火をとおした目玉焼きの方が安心だと思います^^

余談ですがボトルワインを頼んだら水滴だらけのグラスが出てきました。笑
洗いたて!?いいのか悪いのか・・・
念のためティッシュで水滴をふいてからワインをそそぎました^^

私の今お気に入りのレストランのひとつです^^


Heng Bok
Add: 11/1, Kalpak Corner Building, Near Notan Heights, Turner Road, Bandra Talao, Bandra West, Mumbai
Tel: 022 26510077 / 022 26510088
Opening time: 12 Noon to 3:30 PM, 6 PM to 11:45 PM

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2015年1月15日
« 前の記事「バラナシの旅 その3」へ
»次の記事「ムンバイ最大のマーケット~Crawford Market~」 へ
おすすめ記事
    ムンバイ特派員 新着記事
    自家製サングリア?
    【ご注意ください】デング熱が流行っています。
    ムンバイで今HOTなパン屋さん~HEARSCH~
    インド野菜~DUDHI~
    空港あるある♪その1
    インドのアイスクリーム・おまけ
    おススメお土産3
    モンスーン到来(*_*)と、おすすめインド産スパークリングワイン

    インド ツアー最安値


    2018/5/25更新

    アジア 航空券情報


    インド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジア特派員ブログ一覧

    インドネシア/ジャカルタインドネシア/ジャカルタ2インドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/ニンビンベトナム/ハノイベトナム/ハノイ2ベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンモンゴル/ウランバートルラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/フフホト中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/北京中国/南京中国/広州中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2台湾/高雄東ティモール/ディリ韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/済州韓国/釜山

    アジアにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集