Heng Bok ~Korean restaurant~

公開日 : 2015年01月15日
最終更新 :
筆者 : ともみ

少し前ですが、ムンバイのBandraに、韓国料理屋さん、「Heng Bok」ができました!

今まで韓国料理屋さんといえば、もぐり(許可無し)で開いていて、しょっちゅうお店の場所を変えている・・・

といったようなお店しかなかったそうなのですが、

この韓国料理屋さんは堂々と!笑 開いていて、お味もGood!

日本人駐在員の間でなかなかの評判なのです。

早速レポートしたいと思います!

初めて行った時は夜に行きました。

メニューも写真つきできれいです!

" src=
" src=

前菜。

キムチは発酵が進んで少し酸味がある本場のお味でした。

好みはあるかもしれませんが、私は好きです。そして結構辛かったです~!!!

ゴマのナムル、ほうれん草のナムルは美味!!!!!!

まさかのマサラは入っていません!!(というのもたまにインド料理以外の、え!?これに!?というような料理でマサラの味がすることがある。)

ごま油と塩だけのような味付けで、美味。

玉子焼きもおいしかったです~!

おかわり自由!

これだけで私は満足でした♡

" src=

そしてそしてこの日のお目当ては焼き肉♡

鉄板はちゃんと油も落ちるようになっています~

" src=

豚バラ肉(サムギョプサル)、牛肉、鶏肉を頼みました。

牛肉はタレに漬け込んでありましたが、どのお肉も全く臭わない!!!

どうやら豚肉はオーストラリア産だという噂。

ムンバイで目の前で焼き肉ができるなんて!感動~♡♡

なお、価格は豚肉1人前約1,000ルピー(約1,900円)、牛肉は1人前1,500円(約2,850円)。

もちろん1人前で足りるわけはなく、写真のお皿はそれぞれ3人前ほど頼んでいます。

う~ん、結構お高い。日本なら特上カルビ食べれますかね~^^;

そしてお肉を巻く葉物はサンチュではなくレタスでした笑

" src=

ちなみに、鉄板はもちろんですがかなりの温度!

このときのお皿は全てプラスチック製で、鉄板の周りに置いていたお皿の一部が焦げて黒くなりました・・

急いでかけつけてくるインド人スタッフ。

そりゃプラスチックだと焦げますね~^^;

チヂミも食べました~^^800ルピー(約1,500円)

チヂミは卵感が強くチヂミというより卵焼き?という感じもしたのですが、

おいしかったです。

ですが他の方に聞くとそんなに卵感はなかったそうなので、この日だけがそうだったのかも!

味が安定しないのもインドです~

" src=

この他キムチやっこも食べました。850ルピー(約1,600円)(お豆腐の上にキムチをのせたもの。べジとノンべジがあって、ノンべジは豚肉入りでした。)

お豆腐が少し残念だったかな~なめらか感はなくもろもろした感じ。

私たちが良く食べている日本人が作った(今はインド人にまかせている)お豆腐とは違うもののようでした。

そのうち改善するかな^^

今回はインドワインSULAも2本開けたので、お会計は3人で13,000ルピー(約24,000円)ほどしてしまいました。

日本の和牛の焼き肉並みの値段です~^^;

びっくりしたのが、インド人のお客さんが多かったこと!

インド人が豚肉、牛肉を普通に食べている姿はかなり新鮮でした。

クリスチャンなのかな。

なお、店員のインド人にお肉を焼いてもらうと、やはり慣れていないのかあまり上手じゃなかったので、

(1枚1枚お肉を焼くのではなく、どさっと入れる。焼き過ぎて焦げ付く。など。)

手間に思わなければ自分で焼くことをお勧めします^^

そしてそして2回目はランチでお邪魔しました。

ランチのセットメニューはなく、アラカルトで頼みます。

今回は焼き肉はせず。

前菜の後、まずはビビンバです。750ルピー(1,425円)

お友達とシェアです。

中に生卵が入っていましたが、ご飯と混ぜると熱が加わるので大丈夫でした!

ビビンバのひき肉は、牛肉、豚肉、鶏肉から選べました。

失敗をおそれず牛肉を頼んだのですが、いけるっ!よかった!!

学生時代焼肉屋さんで働いていたというお友達が混ぜて仕上げをしてくれたのですが、

残念ながらおこげはできず~

ですが美味しかったです~!

" src=

そして、テールスープ。950ルピー(約1,800円)。

初め1つのお椀に入ってきたのですが、お願いすると2つに分けてくれました。

写真は1/2人前。

おいしい!具だくさん!

" src=

この2品だけで充分お腹がいっぱいになりました~!

ちなみにビビンバは食べきれませんでした。

最後に湯呑に入ったコーヒーが無料でいただけます。

おいしかったです!

ここで食後のお茶もできるなんてすばらしい^^

ですが言わないとだしてくれないこともあるので、出してもらえないときは自分から言ってみてください!

この他、メニューにはキンパ(韓国の巻きずし)、お寿司などもあるようです。

焼き肉は高くてしょっちゅうは頼めないけど、やはり目の前で焼き肉をしたくなったらまた頼むと思います!

アラカルトだと良心的^^

ただ、焼き肉を巻くレタス(生野菜)でお腹を下した人もいるそうなので、

体調が悪いときは、行かないかレタスは諦めたほうがいいかもしれません。。。。

【1/31追記】

先日またまたランチライムに行ってみたところ、

なんとランチメニューなるものができていました~!

希望するお客さんが多かったのか・・どんどん進化していきます!

" src=
" src=

スープとメインは選べます。

メインにはプルコギやおさしみがあるようです~!

スープ1品、メイン1品にライス、キムチサラダが付いて600ルピー(約1,140円)+TAX

スープ1品、メイン2品にライス、キムチサラダが付いて680ルピー(約1,300円)+TAX

今回はランチセットは食べなかったのですが、また近々挑戦してみようと思います。

そして行くたびにアラカルトのメニュー表が立派になっていっています。

写真はないですがこの日はアルバムのようなメニュー表になっていました!

ちなみにこの日のチヂミ。

" src=

以前食べた卵感の強いチヂミではなく、ちゃんとチヂミになっいました~!

少し表面のサクッと感はなかったのですが、おいしかったです♡

これも進化です^^

そしてビビンバも頼んだのですが、生卵ではなく目玉焼きになっていました。

私は以前の生卵入りビビンバでもお腹を下すことはなかったのですが、

やはり火をとおした目玉焼きの方が安心だと思います^^

余談ですがボトルワインを頼んだら水滴だらけのグラスが出てきました。笑

洗いたて!?いいのか悪いのか・・・

念のためティッシュで水滴をふいてからワインをそそぎました^^

" src=

私の今お気に入りのレストランのひとつです^^

Heng Bok

Add: 11/1, Kalpak Corner Building, Near Notan Heights, Turner Road, Bandra Talao, Bandra West, Mumbai

Tel: 022 26510077 / 022 26510088

Opening time: 12 Noon to 3:30 PM, 6 PM to 11:45 PM

" src=

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。