N°14 クリスマスマーケットいよいよ来る!

公開日 : 2011年11月19日
最終更新 :

皆さん、お待たせ致しました、前回N°13でチラご紹介したドイツのクリスマスマーケット。

今回N°14ではそろそろ建てかけられてる様子を皆さんに紹介致しますね!

空港内にあるターミナル1と2を結ぶ屋外広場にはクリスマスマーケットの準備が。

IMG_2072.JPG
IMG_2077.JPG

何十tというもみの木でリアルに小屋が建て付けられ、緑(葉)付きのもみの木もそこに植えられます。ただし、根は既に切り落とされ、切り花しかり『切り植木』が所狭しと察知されます。この針葉樹は持ちがかなり良いため、そして宗教上『永遠』を意味するのでクリスマスには欠かせない木なのです!実際見事に12月23日までもつんですよ。寒いのに、乾燥してるのに。

所変わってコチラはミュンヘンのマリエン広場(プラッツ)の市庁舎前です。

この写真は時間17時くらいだったと思いますが既にあたりは暗く、そして早速この広場でもクリスマスマーケットの準備がされていました。

IMG_2137.JPG

↑ 暗くて見えにくいので申し訳有りません ><!

右手前に小屋が2つ建てられてるのがお分かりですか?

コレが、今年の暦上では11月27日からクリスマスマーケットの屋台/小屋に早変わりするんです。

街灯の上には☆型の電飾が施され、後ろ側の市庁舎も見事にライトアップされます。

市庁舎の手前に巨大のもみの木が有るのですが、この巨大も実の木が設置されるときも各局のテレビ番組の報道局や新聞、雑誌の記者、カメラでごった返す程今ではミュンヘンのシンボルとなっている風物詩の一つなんです。

そういえば2〜3年前のこの時期に私も偶然通りがかったときにテレビのインタヴューをうけた記憶が有ります^^

IMG_2139.JPG

角度を変えてみたマリエン広場です。

ちなみに最近の朝はマイナス3℃。日中はマイナス1℃が数日続きました。

写真ではみんな防寒の格好をして寒そうですね。笑

でもまたお天気回復してココ一週間の日中温度平均6℃です。

輪あたし達の感覚ですと、日中温度6℃は『まぁまぁ暖かく Tシャツにトレーナー』といったところです。

ミュンヘン旅行計画中のみなさん、今年の冬は本当に暖かく、雪も珍らしくまだふっていません!

この時期に旅行をお考えの型は今年がチャンス!

是非ミュンヘンにお越し下さい!

ちなみに日中のはれたマリエンプラッツはコチラ!

IMG_1484.JPG

御覧の通り、昼と夜でこんな違いが有るんです。

みなさん、今年のクリスマスマーケットは是非ミュンヘンへ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。