N°21 時間の少ない方のためのCafe@ミュンヘン

公開日 : 2011年11月26日
最終更新 :

時間が少ない、でもポイントをしっかり押さえたいの!

だって折角来たのだもんと仰る方へ

そうです、はるばる日本から来独されるのですから『時は金なり』ですよね。

無駄の無いようなプラン立てのお手伝いさせていただきます☆

N°20でご紹介しましたライトアップの光が出てるならびのCafeを紹介しますね

Bistro Cafe Restaurant am Marienplatz‎

住所: Marienplatz 22   80331 München

電話:089 23886696

アクセス方:

位置的には市庁舎の真向かいのビルの5Fです

入り口が真向かいではなく、アップルストアの手前隣にSASOUと言う名の日本食屋さんがあります。その横の入り口を入り左手に上へ行くエレベーターがすぐありますのでそれで5Fへ。

同じフロアーに右と左にカフェが計2軒あります。その左を選んで下さい。

**

そこからの眺めは絶妙!!!!!今の時期ですと美しいクリスマスマーケット、そしてライトアップされた市庁舎などなどが丸ごとみれちゃいます。

まず、ここで冷えきったからだをハイセ・ショコラーデ/ホットチョコレートであたためて。

一息ついてお腹がすいたらこのクリスマスマーケットを横切り市庁舎へ!

市庁舎の地下一階にラーツケラー/Ratskeller という名のビールとドイツ料理屋さんが。

生粋のドイツ料理のお店なので味覚、視覚、聴覚みんな100点が期待出来ます。

もう一件、ドイツ料理を堪能されたい方は、同じくこのクリスマスマーケットを横切るのですが、市庁舎の横をすり抜け小走りに1分。詳しくは下の地図をご参照有れ。

アウグスティーナーと言う名の店です。

ご注意願いたいのは同じ名前のお店が隣り合わせて二軒たっています、行くべしは向かって左!

食べるべしは『ニュルンベルガーソーセージ!』 

ニュルンベルガーとは名の通りミュンヘンのものでは有りませんが、とにかく美味しい!んです。

ドイツに来たなら必ず試してみて下さいニュルンベルガー!

ここのニュルンベルガーは特別美味しいです。

また近くのスーパーでも€1,5ほどだせば気軽に真空パックで買えちゃいますので、お土産にお勧めです。

まずはこんな感じかな。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。