N°11 ルイトポルドパーク@シャイドプラッツ /ミュンヘン

公開日 : 2011年11月04日
最終更新 :

すっかり秋になりましたね。

ミュンヘンの今年の紅葉も素敵です。

park1.jpg

町中も公園も本当に美しい木々があって目に優しいです。

park2.jpg

今回紹介するのはミュンヘンを一望出来る丘のある公園です。

ミュンヘンと言えば平野と思われがちなのですが、意外にアップダウンのある街でこの公園にくれば簡単にミュンヘンが一望出来ちゃうんですよ!

IMG_2015.jpg

私が歩いた今日のミュンヘンはルイトポルドパーク。本当にお天気が良く、公園内もお散歩の人で一杯です。

IMG_2009.jpg

今年のミュンヘンの秋は例年になくとっても長く、赤に黄色に移り変わる紅葉をたのしめちゃいます。ミュンヘンのイケたスポット『シュワービング』の北に位置するこの公園、英国公園ほどメジャーでないので、逆に穴場ですね。

小高い丘もあれば、芝生でゆったりピクニックや、日光浴、そして本を読んだり寝転んだりできる所も有ります。

IMG_2010.jpg

小高い丘からの風景はコチラ

IMG_2013.jpg

途中栗の落ち葉を拾ったり、恋人と、友達と、家族と、いろんなお話をしながらの散歩、たまには癒しのときを持つのも悪く有りませんね!

私の影と落ち葉をショット!

IMG_2014.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。