N°22 ミュンヘンからのエクスカーション MILANO !

公開日 : 2011年12月03日
最終更新 :

2011年も師走に入り、皆さんご多忙な毎日がはじまったのでは?

そんななか私はいきなりイタリアはミラノ出張が入り・・・・

と言う訳で、

今日のテーマはミュンヘンからさくっと行けちゃうお手頃エクスカーション!

先週末の土曜日だったのですが、どうぞ御覧有れこの写真。

日頃ドイツで生活をする私にとってなんとゴージャスバロックなデコラティーフな街!

流石ミラノ!

IMG_2336.jpg

みらのど真ん中のある『ガラリエ』私がとった写真でこのゴージャスさです。

コチラはその前のドゥオモ前広場

IMG_2333.jpg

よ〜く写真左上を見てみて下さい☆

クレーン車で電飾を付けてるのが見えますか??

そうなんです。私がミラノインしたときは未だ朝の10時で片側の上半分までくらいを取り付けた所くらいでした。

この時間まだ完全に暗くなる前だから17時くらいかな。

そのときで最後の一本が取り付けられる瞬間です。

周りには人がたちよりシャッターを切る人で歩くのも満足に行きません。

そんな姿を私はタバッキ(タバコ屋カフェの事)からワインを飲みながら見ていました。笑

際後には拍手喝采、見事に素敵なツリーが出来てました。

コチラがその夜! 素敵でしょう!

IMG_2347.jpg

なんで12月の頭、しかも土夜にミラノで一人なんだ・・!!と思いつつ私もシャッターをパシリ!

楽しいミラノです。

ここで皆さんミュンヘンとどう、エクスカーション???

とお思い方のために。

実はルフトハンザでは週末スペシャルチケットや€89,00.-チケットなどの商品が常に公式ウェブサイトで出されています。

往復でこの値段、しかもルフトハンザのクオリティーですとかなりのお得感あじわえるのですよ。

ミュンヘンはEU大陸でもちょうど真ん中に位置するのでおおよそどの都市でも1時間でいけちゃいます!

そこから鉄道移動でもいいし、日帰りでもOK!

とても簡単なエクスカーションです。

ご興味の方は試してみてね!

ミラノ終点駅はコチラ

IMG_2355.jpg
IMG_2318.jpg
IMG_2319.jpg

是非ミュンヘンに来たついでにどうぞ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。