N°32 今がチャンス!耳より情報

公開日 : 2012年01月17日
最終更新 :

ミュンヘン大好きの皆様。

おはようございます。最近のミュンヘンは空気が澄み晴天の素晴らしい自然に囲まれた素敵な毎日が続いております。

さて、年も開け今年一年のスケジュールを早速お考えの『旅・エキスパート』の皆さんにちょっとした情報です。

何度もお伝えさせていただいていますが、ミュンヘンに個人でいらっしゃる方は、『ドイツ』に限らずここは『『EU圏内そして陸続きのヨーロッパ圏』』であることを柔軟にお考えください!

と、いいますのは

ミュンヘンの空港はドイツのハブであるフランクまでは行きませんが、その辺に行く(飛ぶ)には十分ことたりるかなり大きめの空港です。

またミュンヘンとはドイツ圏でも南の端に位置しますのでEU圏の南側に行く飛行機便がたくさんあります。また嬉しいのはガズ代が安くで済むので便大もその通り北出発よりかなり安値で出ています。

IMG_0988.jpg

ココまでご説明したらもうみなさんお分かりでしょうか?

そうです、この一月にいかなる飛行機会社から夏のビーチ便が破格値ででまわります。

先日私も6月のMALTA往復チケット、ルフトハンザで8800円(€88.00.-)で買いました。

ルフトハンザといえばドイツでは最高級のエアラインです。

IMG_1023.jpg

マルタに限らず、イタリアのサルディーニャやシチリア、クロアチアのドブロブニック、スプリッツ、スペインはバルセロナ、ビルバオ、あげれば切りがありませんが、今が旬です。

周遊を買って転々とするのも良いですが、ミュンヘン単純往復を押さえられて利口に別便を安値で買うのも賢いやり方です。

勿論エア会社によっては片道便だけの購入も可能です!

コレを機会に更なる旅のエキスパートになられるのも悪くありませんね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。