N° 45 旅程プランを思考中の皆様へ、日が長くなりました@ミュンヘン

公開日 : 2012年02月23日
最終更新 :

いやぁ〜、ミュンヘンの冬の日照時間と言えば考えるだけでも暗〜〜くなっっちゃうところなんですが、、。 以外に皆さん知られてないのがその暗〜〜い冬場を少し過ぎるといきなり陽が長くなるんですよね。日本と比べれば変な程に。

IMG_3056.JPG

例えばこの写真、リアルタイムで今朝のAM6:30ゴロ撮影したものです。

こっから陽が上がり、最近では、そうですねぇ〜〜、18:30ゴロまで明るいんです。

ですんで日本の日照時間に比べて2月後半はかなり陽が長いので旅行者には嬉しいですね。

気温もとっても過ごし易くなりました。

先週のマイナス15℃気温もどこかへいってしまい、最近では穏やかな空気に。

今日の気温は日中平均5℃だそうです。

日中平均5℃といえば、半袖tシャツになにかアウターというかんじです。私もそうです。^^

これから一ヶ月後にはウインタータイムが終わり、更に日照時間が長くなります。

今旅程プランを思考中の皆様へTippと致しましては、

■日照時間が長い事を想定してのプラン組、

■3月25日(日)のサマータイムへの切り替え時間

■変わり易い日中温度

等に注意なさるとなおプランがたてやすいかもですね。

また夏がやってきますね! 

皆さん是非ミュンヘンにお越し下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。