N°59 もしはぐれたらココで待ち合わせ!@ミュンヘン

公開日 : 2012年05月02日
最終更新 :

いやぁ〜、急に日が長くなり、街中に人が増えました。

夜の8時でもお外はこの調子です。

IMG_3525.JPG

人だかりをお伝えするだけじゃなく、

今日のテーマはもしお友達とはぐれたら・・・

なんてこと、旅先でお友達とどこどこであおうね、って会話した事有りませんか?

そんな時に役立つのがこの写真の中のある場所なんです!

これはミュンヘンを代表するマリエン広場です。

マリエン広場と言えば12時の人形時計で有名ですが、この人形時計の有る市庁舎のそばに魚のオブジェがある噴水が有るのです。

おわかりかな?

市庁舎に向かって右手前にあるのですが。

冬場は水も止めてあって殺風景ですが、夏は水も噴水からでてイキイキと光っています。

そう、ここは人の待ち合わせのメッカ。

IMG_3526.JPG

ドイツ語でこの噴水に事をフィッシュブリュネンと言い、マリエン広場での待ち合わせはたいてい

『じゃぁ魚の噴水で!』とミュンヘンッ子は指定します。

おかげで、噴水の周りは群がる人でいつも一杯です。

でも何十年もこの風習が変わらないミュンヘン。

流石コンサバ、バイエルンですね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。