N°67 この夏2012のお勧めイヴェント

公開日 : 2012年06月30日
最終更新 :

いやぁ〜、夏ですね。

ミュンヘンの夏は日本に比べてかなり過ごしやすのですよ!

湿気が無くさらさらした風が吹き、気温も30℃を超えても日陰に入るとひんやりする程です。

夏の避暑地、ミュンヘン、アルプスにどうぞおいで下さい!

しかし、いくら湿気が無くったって暑いのは暑い!

という方にこの夏お勧めのイヴェントを紹介しちゃいますね!

第17回Japan Fest / München

日本祭り ミュンヘン

毎年恒例行事となっていますミュンヘンの日本祭りです。

日時: 2012年7月15日(日)
12時〜18時頃まで

(雨天の場合、一部公演が変更になる場合があります)


場所:英国庭園裏千家茶室周辺

アクセス:Odeonsplatz U3,U4,U5 & U6 から徒歩10

バス100番でHaus der Kunst裏側

主な催しもの


「日本人会コーラス部」


「日本人国際学校」
「日本語補習授業校」


「黒龍太鼓」


「真剣道」


「空手」


「少林寺拳法」


「ヴァイオリンとピアノ演奏」


など盛りだくさんに日本文化が紹介されます。

来客は日本人ばかりで無く、なんとドイツの若者がたっくさん来るのですよ!

いろんなアニメの主人公の格好をする方や、浴衣を着る人、いろいろです!

勿論出張で日本食レストランの応援もあります。

懐かしくかき氷なんていただけると嬉しいですね!

異国の地、ミュンヘンで日本文化に触れ、今一度ふるさと日本を感じませんか?

皆さん、是非ミュンヘンにご旅行の際はお立ち寄り下さいませ!

私も出没しているかも知れません☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。