N°76 蚤の市 in ミュンヘン

公開日 : 2012年08月25日
最終更新 :

いやぁ〜、ヨーロッパの蚤の市は何度訪れても楽しいですね!

フランスの蚤の市もかなり魅力的ですが、ミュンヘンを代表するこの蚤の市はヨーロッパの穴場的存在!なのです。

各国からプロが買い付けにくる程なのですよ。

auerdultmariahilfplatz1_680.jpg

そう、この蚤の市、名前は『アウワードゥルト』といって、年に3回特定の同じ場所で9日間開催されます。

今年は既に2回は終わっちゃったのですが、この10月に3回目がいよいよ開催されます!

IMG_4190.jpg
IMG_4196.JPG

教会を挟んで左側が仮設遊園地。みぎかわのテントの群れが蚤の市になります。

ちいさなお子様が一緒でも遊園地や仮設レストラン、ビールを飲める場所などたくさんありますのでドイツの遊園地を味わうだけでも満喫出来るはず!

前回私が行った時は時間を惜しむ程じっくりいろんな物を見て回りました。

ドイツならではのキッチンスタッフや、金物類、そしてアンティーク雑貨に家具。

どれもコレも必見です!

IMG_4194.JPG
IMG_4193.JPG

ちなみに私はホーローのフランスのおたまとあなの空いてるおたま、そしてキッチン用品でもなかなか手に入りにくいものをいろいろ手に入れました。

勿論売られているキッチン用品は全て新品です。

私が手に入れたのはコチラ!

IMG_4267.jpg

実際に売られている状態はコチラ!

IMG_4202.JPG

嬉しいのはその料金です!

私が入手したのは各€1,50でしたのに、なんと今日偶然に街のキッチン用品屋さんで€12,50で売られていました。

しかしちょっとだけご注意を!

全てがすべて破格値ではありませんので一つ一つ丁寧に値段をチェックして下さいね。

中には街中の普通の店舗で売られている方が安かったりする事もあるのです!

行くだけでもかなり価値のあるこの蚤の市!

ミュンヘンしないなのでバスや路面電車ですぐにいけちゃうので旅行中でもノンストレスです!

※写真の樽型の器は蚤の市で購入した物では有りません。私の会社が扱う商品です。

アウワードゥルト

期間:10月20日(土)ー10月28日(日)

開催時間:午前10時 から20時     ※最終日は19時まで

住所:Mariahilfplatz 81667 München

アクセス: 

バス152番  オスト駅 / OstBahnhof 乗車  マリアヒルフプラッツ/ Mariahilfplatz 下車 すぐそこ

バス52番 マリエンプラッツ 乗車、 シュワイガーシュトラーセ 下車 すぐそこ

路面電車17番 マリアヒルフプラッツ/ Mariahilfplatz 下車 すぐそこ

HP:http://www.auerdult.de/index.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。