N°77 街中のビアガーデンへ行こう!

公開日 : 2012年08月28日
最終更新 :

いやぁ〜、ミュンヘンのビアガーデンって本当に本当に居心地が良いですね!

今日ご紹介するのはさくっと街中で行けちゃうビアガーデンです。

IMG_4275.JPG

コチラのビアガーデン、なにが良いかって?

そう、街中に有るのにこの敷地に入ったとたん、まるで森の中にいる様なんです!

それは豊かな大木に囲まれてるせい!

IMG_4276.JPG

更に良いのは、自分たちで何ももっていってもOK!なのです。

勿論お料理をオーダーする事も出来ますよ。

お子様連れの方等は持ち込みは頼もしいルールですね!

と、言う訳で、私も先週末に友人達と行ってきましたが、お料理を家で用意して持って行ってきました。

お子様連れでも問題無し! というのは、ガーデン内に砂場と滑り台などお子様の遊べるアミューズメントも有るのです。 テーブルの真横にあるのでわいわいしながら視線内にはしっかりと入るのでお勧めです!

肝心の気になる立地ですが、

ある広場の更なる奥に位置します。

その広場はミュンヘン子なら誰でも知っているウィーナープラッツ / ウイーン広場です。

(地図は下記をご参照下さいね)

またこの広場は何かと盛りだくさんでカフェ、ジェラート屋さん、待ち合わせの噴水、マイバウムなどいろいろです。

IMG_4277.JPG
IMG_4281.JPG
IMG_4280.JPG

最後に、

よく『ビアガーデンはいつまでですか?』と聞かれますが、実はビアガーデンの終わりは自然へイテンなのです。

秋になってもお天気がよければあけられるし、悪けれなあかないままです。

それでもビール好きのミュンヘン子はビールを持っていちゃうんですよね。

秋の紅葉のなかのビアガーデンもなかなかの物ですよ!

ーーーーーーーーーーーーー

WienerPlatz / ウィーナープラッツ

地下鉄U5 Max-Weber Platz 下車

路面電車19番Maximilianeum下車

路面電車15,16,25 番 WienerPlatz下車

ーーーーーーーーーーーーー

P.S. 19番は便利です。ブランド街のマキシミリアン通りのお買い物の後、マキシミリアンを通る19番でなんと2駅!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。