N°110 FC Bayern 3冠に輝く! おめでとう!

公開日 : 2013年06月02日
最終更新 :

いやぁ〜、ミュンヘンが誇るサッカーチーム:FC BAYERNが昨日、1日、ベルリンで行なわれたドイツ杯決勝でシュツットガルトに3-2で勝ち、ブンデスリーガ、チャンピオンズリーグと合わせ、ドイツサッカー史上初の3冠を達成しました!

昨日は市内の道路も規制される所がおおく、至る所で野外映像での応援にミュンヘン中の人が集まりました。

雨なのに、カッパを来てみる人や、傘をさしてみるひと、FC Bayernの人気の凄さを目の当たりにしました。

本日先程13:20にミュンヘン空港にベルリンからチームが戻りました。その後14:30からミュンヘン市内をチームがパレードします。16時にマリエンプラッツの市庁舎バルコニーに到着予定です。

本日のミュンヘン降水量が半端ではなく土砂降りの雨が続いていますが、マリエンプラッツではその雨のなかでもお祭りが催されます!

2週間前のパレードで『二週間後にココへもう一度帰って来る!』と言い放ったミュンヘン市庁舎のバルコニーからみんなとビールでマイスターシャーレのお祭りです。

そのため只今地下鉄U3,6,DBの市内マリエンプラッツの停車が規制されています。

折角のご旅行中のみなさん、街中で下車はお気を付け下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。