N°128 人気の老舗ドイツパン工場を見学したい!

公開日 : 2013年09月22日
最終更新 :

いやぁ〜、ドイツと言えばビール、ソーセージ、ジャガイモ!なんてよくみみにしますよね。

しかし、意外にメジャーになって来てるのがドイツパンです!

ドイツの粉は日本の粉と強度が違い、数種類あります。

また最近ビオや健康食品として人気が高いフォルコーンの粉も4〜5種類も普通のスーパーで手に入るのです。

そこで今日皆さんにご紹介するのはミュンヘンのド街中に密かに存在する老舗のドイツパン職人の店クナップ & ヴェーニッヒです。

写真1.JPG

本物のドイツパンがさくっと食べてみたい!観てみたい!と言う方にお勧めです。

写真2.JPG

2軒のパン屋が隣り合わせにあります。

左が上記写真の一般小売りみせ。

写真3.JPG

右のお店がこちら。中ではパンにまつわる粉や、そのた諸々が所狭しと置かれています。

写真4.JPG

本格的なこの老舗パン店てんの工房をぜひ見学したい!というかたは右手の店のレジ前に置かれてるこちらの案内をごらんください。

€5,00.-を払い申し込めば工房の見学ツアーに参加出来ます。

工房は2軒連なる店舗のそのすぐ左隣です。

ドイツ語しか案内がありませんでした

IMG_4591.JPG
IMG_4592.JPG
IMG_4598.JPG

中には魅力的な商品が盛りだくさんです。

さっそく私も一つ買ってみました。醤油の味がしないおせんべいの様な、しかしコクがあり、くちのなかでまったりとろけるおいし〜い一枚でした。

ドイツパンに興味のある方是非お勧めです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。